先週「東京下町、毎週神輿」と書きました。

 

予定通り、鳥越神社で神輿でしたが…

(担ぐのは同行者だけ)

 

写真は過去の既出画像…。

 

 

担がれる神輿では都内一の千貫神輿。

で、担ぐ棒の争奪で荒れる祭ですが

(2012年から毎年UPしてる)

 

警備も功を奏して?

以前ほどではない。

(それでも激しいけど)

 

 

ポリスコレクションも秘かな楽しみ。

 

 

(ここまで、色んな年の既出画)

 

でも今年の写真は無し(凹)

 

同行者は朝から担いでたけど。

色々あって撮りに行けなくなった~。

(書けぬ)

途中で何度か顔は合わせていて…

「呑む」と言うので呑む事に。

 

 

1年に1回程度の

あまり得意ではない揚げ物へ。

唯一好きだったお店形態変わっちゃったので

「得意ではない」に逆戻り中。)

 

串カツ田中には研修センター店があり、

そこは美味しいらしい。

グダグダしてるこの記事で唯一の「情報」です。笑

 

銀杏とウズラが缶詰なのはイマイチ。

紅生姜は好き。

 

 

チンチロリン

 

 

数度のハイボール注文ごとに振るも、

奇数しか出ない。

(丁半って半(奇数)が出やすいらしい…)

 

 

奇数=メガジョッキ。

「倍量」「倍額」だからお得感無い。

 

 

あと私は日本酒を。

新潟でした。(醸造だけど)

 

 

雨だったし…寒かったし…

(昨年も雨だった)

割とゆっくり呑めたのはいいけど

なんとも言えない神輿DAY…。

 

鳥越の日って、けっこう鬼門でね~…。

今までも色々あった。

(意味不明でスミマセン…)

 

 

半纏は令和元年仕様でした♪

 

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね