画像の後に、

小出しにしてる感じでスミマセン(^^;)

 

 

2018年のイルカ旅、動画抜粋です。

 

元は動画撮影した同行者が、

私が撮った写真も組み合わせて

音楽に合わせて動画編集。

(奄美動画同様、徹夜で。)

 

 

こちらもYouTube経由のUPは

著作権的に×だったので音消して…

 

YouTubeの編集画面で選べる

著作権フリーの音楽を私が付けました。

 

そして写ってる自分達を消すなどしたので

こちらも同行者のせっかくの編集は壊滅。

ツギハギ動画です。

 

 

<音が出ます>

 

(1分03秒くらいです)

※スマホや携帯は画面を横にして下さい。

 

 

最初の方、イルカが進む前方から

人が向かってきていて、

イルカが方向を変えています。

これはあまり良くない。

イルカの行動を妨げないのが

御蔵島の決まり。

 

 

 

同行者は、自分は動かずに

体の向きを変える程度で撮ってるのが

分かっていただけるかと。

 

参加者10人、同時に海に入ってるのに

あまり人を入れずに撮れていて

息も長く続いてるし

(シュノーケルだから要・息継ぎ)

これは頑張ったなぁと思います。

 

最後、なんだか映像が

カクカクしてますけどね。

 

 

ちなみに同行者はイルカの為に…と言うか、

島へ行く事も決まってないうちから

超ロングフィンをわざわざ買っていて…

 

え゛、そこまでするの?と思ったけど

(そもそも私には、ロングを扱える脚力が無いが)

 

なるほど役に立つものだね。

ふ~ん、へぇ~と思いました。

 

 

自分は船と波に酔ってグロッキーで

途中リタイアしたから、

帰ってきてしばらくは

リベンジするかしないか迷っていたけど…

 

これだけ撮ってくれてたら

もういいかな(^^;)という気になりました。

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね