神輿後は、もちろん呑み。

 

1軒目。

 

以前から気になっていた、

炉とマタギ

(三軒茶屋・三角地帯)

行ってみました。

※閉店

 

月・休

17:00~26:00

日・祝~24:00

 

メニュー撮りきれなかったけど、

ジビエ料理や川魚の居酒屋。

(チェーン店)

 

炉端の席も少しあるけど、

カウンター仕様だからカップル用?

我々は古民家風なエリアでした。

 

 

獣肉刺し盛り合わせ。

この日は鴨・鹿・雉でした。

 

 

鹿肉のカシス漬け。

(ジャーキー)

 

ラムとパクチーのサラダも注文。

(写真無し)

 

 

10月平日と日曜は、

19時まで1杯目199円。

(ビールorスパークリング)

2杯目から私は日本酒へ移行。

 

純米酒 田中六五

(福岡 白糸酒造

田んぼの中に蔵がある!?

柔らかさっぱり。米ほんのり。

食事に合う。

 

純米酒絹ごし 豊香

(長野 豊島屋

夏酒?だけど燗用らしい。

店内暑めだったので、

常温にしましたが。

フルーティー。華やか。

 

ワインも色々あるみたい。

山の秘湯風を期待したけど(笑)

割と都会な(?)居酒屋でした。

 

 

お箸袋がおみくじになっていて、
大吉でした。
(きっと大吉多いおみくじでしょう)

 

 

 

 

2軒目。

(たまに品切れあるけど)

日本酒500円。

一合より少ない120ccで、

色々呑むにはちょうど良いかも。

 

壁には600~800円の銘柄も有り。

こちらはグラスでの提供。

 

 

十四代 本丸秘伝玉返し

(山形 高木酒造

十四代、今さら(?)初めて。

スルスル呑みやすいながらも、

本醸造とは思えなかった~。

喉ごし最後のフワリ甘香が美味。

 

 

お通し2品付きます。

 

注文した魚介料理(メニュー名失念)も○。

(スマホ電池切れで撮れなかった)

 

 

以前のお店の時来た事あるけど、

入れ替わったコチラも気に入りました♪

和食 ごしき

(三軒茶屋・三角地帯開けた辺り)

 

不定休

平日・土17:00~26:00(L.O.25:00)

日・祝16:00~24:00(L.O.23:30)

 

 

 

 

こちらは通りかかっただけ。

↑「ごしき」の入ってるビルの裏の方。

(有名な)赤鬼の並びに、

 

水タバコ屋さん。

Oranger

喘息持ちの身では吸えませんが…。

 

知らないお店がどんどん出来てる。

たまに歩かないといかんな~。

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね