残り100日の運勢は・・・
紅葉2018年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?
 
 
中吉か~。
初詣では大吉でしたが…。
 
「小さい事は気にするな」
そうね~。
スルーする修行。
してもしても、プチ苛な事が起こる。
 
例えば道路上。
バイク替えてから、
絡まれる事は減ったけど。
 
先日、理不尽に怒鳴られた。
後で周りの数人に聞いてみても、
私の運転判断間違ってない。
私がゴツイ男だったら
こういう人は言ってこないはず。
応戦はしないけど、
しばらく腹ただしかった。
 
※書いてたら、
猿が女性ばかり襲うニュースが。
そうか、猿か…。
 
こういう事に会わないのが願い。
でも「ビックな願い事は◎」だから…
 
願いの1つは、
<冬季移住先が欲しい>
でも完全移住は難しそう。
現実的には、
コンドミニアム長期滞在とかかなぁ。
出費する一方なのがなんとも…。
 
 
「恋愛」はいいとして、
「ブログ」は…
PC版マイページが疲れる。
真っ白背景に小さくて濃い文字。
 
小1から眼鏡のド近眼だから、
老眼ではないですけどね。
表示拡大しても、
見てると頭痛くなってくる…。
 
 
「あと100日でしたい事」の1つは、
服を減らす。
服やカバンのリメイク。
 
あ~あと年賀状の図柄!
早い?いやいや…
夏終わったら年末すぐ来る。
 
----------------------
 
オマケ
 
例年以上にTVで見かけるし、
行かれてる方多いので私も彼岸花。
と言っても約10年前の写真。
 
同行者誘ったけど行かないとの事で
(そろそろ見頃時期終わるしね)
 
以前の記事とは、ほぼ別の写真。
2日間3県巡った年がありました。
 
 
巾着田
 
 
早川渕
 
 
写真奥の黄色
 
キバナコスモス
 
 
今年、桜と菜の花を見に行った
権現堂
 
今はもっと増えてるようです。
 
 
この↓杭はきっと無い…。
彼岸花と杭の雰囲気、
妙に合ってる気がしますが。
 
たくさんある彼岸花の別名の1つ。
「狐の松明」
さっき知って(笑)気に入りました。
 
そう言えば、
彼岸花のライトアップって見た事ない。
妖艶になりそうだけど…ちょっと怖い?
 
 
※当時はPanasonicの防水デジカメでした。
接写も無く、ボカシも出来なかった記憶…。
 
 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね