本日、誕生日。

 

また年取るのか。

前々日から凹んでましたが…

今年はなぜか前日からお祝いメール、

「年は単なる数字」と励まされ。

母からも前日にプレゼント。

同行者とも会い。

 

日付変わってすぐ、

今年もダイアさんから、お祝いのお言葉と、

美味しそうなリアルバーチャルケーキ♪

(お写真保存&使わせていただきました)

どうもありがとうございます!

 

凹みから回復して、

新たな年をスタートできそうです(笑)

 

 

そして6月にお会いした時に、

ダイアさんからBDプレゼント頂いてました。

本当~~にありがとうございます!

言い尽くせない…。

 

 

同行者は1.5日休みを取ってくれて、

以前のような海BD計画だったので、

(BQは不可になったので無しで)

防水プロテクター↑試そうと思ってたけど…

(写真は5年前の海BD)

※貝は落ちてた殻で、採ってません。

※呑んでからは海に入ってません。

※ゴミを置いていく不届き者達のせいで(管理者・談)、

現在この浜でBQはできなくなりました。

 

台風なので取り止め。

他にもっと台風止めて!な日があるから、

まぁいいとして。

 

 

普通に昼呑みに変更。

 

バイクではない時、

お互い行きやすいのが錦糸町。

 

天狗」は、

8月に行ったばかりなので…

(UPしてない)

 

 

久々の「馬力」(錦糸町本店)。

無休

12:00~24:00(L.O.22:50)

土日(競馬開催日のみ)10:00~

 

 

最初に行ったのは2013年。

当時は2軒だったけど、

今はすっかり店舗増えました。

3連単的中で1杯無料。

いいな~、的中な上にサービス。

 

 

コリコリ、馬レバ刺し490円

 

 

柔とろ塩味、すじ煮込み390円

 

 

ニンニクネギ盛り盛り、馬力とうふ450円

 

 

松坂牛と軟骨のコツネ串190円×2

 

 

貝にグラタン、浜コロ490円

これは思ったより小さかった…。

 

 

まぁほとんど毎回同じ注文。

(この画像は以前既出。)

もっとた~くさんメニューあります。

 

あ、ハブ酒呑むの忘れた。

 

初期のオジサンの時、

料理もハブ酒も美味しかった。

人が変わり、あれ?…って時があって。

今回久々。また人が変わってました。

 

 

BDっぽくないけど、

綺麗系の食事は母と行くし。

楽しい昼呑みでした。

ケーキは後日買ってもらう(笑)

 

人生全うしたと思えるよう、

日々大事に過ごしたい。

先人達に父に恥じないよう、

できるだけ清く正しくありたい。

挑発にも冷静に。(苦笑、道路など…)

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね