もう1軒三茶。

BDフレンチとは別の日ですが)

 

三茶のNEW飲食店ビルの1つ、

GEMS三軒茶屋」。

 

 

以前、韓国料理へ行きました。

 

 

今回は、

地下のラーメンへ。

 

 

らぁ麺ドゥエイタリアン

 

11:00~15:00(L.O14:45)

17:00~23:00(L.O22:30)

土日祝11:00~23:00(L.O22:30)

 

カウンター11席、テーブル24席

 

2019.1.27閉店

市ヶ谷、渋谷などに店舗有り

 

 

シャンデリア!

 

 

卓上もオシャレ系…

 

なんとスーツ着た店員さんが、

席まで案内して下さる。

 

テーブル席には、

マダムグループが集ってました。

ラーメン店で、初めて見る光景。

 

 

市ヶ谷に本店があり、ミシュラン掲載。

イタリアン25年のシェフが作る。

 

ちょいとお高め。

(クリックで拡大可能)

好みとして気になるのは、

レモンパクチー辛いらぁ麺。

 

 

しかしここは堪えて(?)

お店のメインメニュー的な、

濃厚クリームチーズ入りにしなくては。

載せる順番前後しましたが、

着席前に、入口の券売機で購入。

タッチパネルです。見やすい!

 

 

赤いお皿に、赤い紙ナフキン。

イタリアンな色合いでやってきた。

らぁ麺生ハムフロマージュ1180円(税込)

 

生ハムがフチに載ってる…

まぁ器の中では茹だっちゃうしねぇ。

 

チーズと生ハム、

美味しいに決まってますが。

その前に!

チーズが混ざらないうちのスープが

複雑繊細な魚介の旨味。

さすがイタリアン!

 

これは細麺に限るし、

もう具無しでいいかもと思うスープ♪

 

 

麺が終わったら、声かける。

リゾット用ご飯付き。

どうしても味だけ見たい。

通常の3分の1でいただいた。

玄米でした。

 

自然とチーズが混ざったスープに、

ご飯がすごく合う!

混ざってからの麺より美味しい。

 

麺とご飯、両方でちょうど良い量。

 

 

なかなか他では味わえない感じのお店。

違うメニューも試しに行こうと思います♪

 

パクチー入りの辛い麺以外に、

塩ラーメンを食べてみたくなった。

 

 

--------------------------

 

 

ここからは自分の問題。

米アレルギー。

強)玄米>白米>もち米>加工品

(私の場合)

 

なので、撃沈。

玄米が喉を通り、

胃に到達した瞬間、痛みが走った。

…哀し過ぎる。

 

この後、病院だったので

(アレルギー喘息定期診察

お医者に改めて相談。

薬飲んでから食べる?と、

抗アレルギー薬(強)処方貰うも、

その薬自体、以前薬疹現れた物だった。

合わない薬も多くて忘れてた(汗)

替えてもらったら結局胃薬に…。

 

そして今、独自に

少量の米を食事最後に食べる訓練中。

ってこれは今までもたまにしてた。

ん~悩ましい…。

頻度を上げるしかないのか~!?

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね