久々に温泉銭湯。

2017年12月リニューアル。

はすぬま温泉」(蓮沼)

蒲田の駅1つ隣。

 

再々々訪ですが、前回(記事無し)が3年前…。

けっこう空きました。

 

 

外観からしてレトロモダン♪

照明使いもステキ☆

自転車置き場もしっかり確保。

 

 

そしてとっても嬉しい!

バイクPが出来てる~~(感激)

バイクとスポーツタイプ?の自転車用。

 

バイク、場所取るので…

毎回新しい所はGoogle地図で確認必須。

道幅狭くて諦め、電車にした事も。

今回はGoogleの写真更新されてなくて、

行って嬉しい驚きでした♪

 

 

暖簾の字体は変わらず。

新調した下駄箱も木札♪

傘入れも昔タイプ。

 

 

入り口の光るパネル。

15:00~25:00

火・休

都内銭湯料金460円

※2021年8月から銭湯料金480円

2022年7月から銭湯料金500円

サウナ+300円

 

午前1時までがありがたい。

 

 

もう1つのパネルは内観。

「旅情銭湯」がコンセプト。

ステンドグラスなど大正ロマン風。

木が多く使われてて和めます。

 

 

↑パネルに写真あるけど…

一応、毎度のテキトー図も。

(脱衣所以降、撮影禁止)

 

<浴室>

固定シャワー付きカラン18

立シャワー1

椅子は設置されてる。

(桶は入り口に)

各カランに手すり?が付いてる。

荷物も架けられて一石二鳥??

所々にシャンプー・ボディーソープ設置。

 

カランの丸鏡が良い感じ。

男女の仕切り壁もウッディで、

丸型に日本画(風?)絵が描かれてる。

反対側の高い位置にはステンドグラスの窓。

タイルの壁に渓谷のペンキ絵。

 

浴槽は、都内では数少ない真ん中タイプ。

コンパクトながら最大限空間活用。

 

以前と同じく透明薄黄色の湯で、

足伸ばして半身浴できる段のある広い浴槽。

湯口が、鯉と波が彫られた石臼みたいな。

ちょいブクブク有り。

40度くらいだったかなぁ、

長めに入れました。

 

新たに登場したのが、

温泉使用の人口炭酸泉。

38度だけどシュワシュワで熱い。

 

水風呂は以前と同様、源泉かけ流し。

ライオン湯口も以前のモノかな。

激冷えではないから、しばらく浸かれる。

 

スベスベしっとり湯が気持ち良し♪

ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉

 

 

<脱衣所>

洗面台の水は飲料水と記載が。

メイク落としとコットン有り(銭湯で!)

 

ロッカーは縦長と四角の2種類。

椅子も数ある方。

 

化粧台の鏡は大きく、

風量◎♪のドライヤー2分10円×3台。

これ良い~。
ショートの人は2分でいいし、
ロングならコイン足して使える。
 
紙タオル、クイックルワイパー有り。
足元サッと綺麗に出来るからありがたい。

 

 

全体的にコンパクトながら、

想像以上に良かったです♪

その分、人は多めかな。

(平日22~23時台、入れ替わりつつ10人以上)

それでも浴槽に1人の時間、

何度かありました。

(何回入ってるんだ?)

 

湯上りハーブティサービス無くなったけど、

(あった事が驚き。温かい思い出。)

ホッとひと息つける空間。

ごちそうさまでした♪

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね