前から読んで下さってる方には、

「またか~ぃ」の仲間旅

なんだかんだ言いながら

だいぶ回を重ねてきました。

 

2017

群馬~長野、角間温泉

(伊豆諸島、某島の予定が台風で当日変更)

 

2016

伊豆諸島、利島

 

2015

私の大事な石垣島

(個人としては4回目)

 

2014

沖縄本島

(個人としては9回目?)

 

2013

新潟、粟島

 

それ以前も、伊豆やら九十九里やら。

 

 

で、今年は奄美

 

くしくも大河ドラマで奄美出てきてますが、

触発されたわけではなく。

昨年早い段階からそんな話になってました。

 

しかし私が乗り気ではなかったもので…

ほっといたら何も決まらず。

日にちもまとまらず。

 

2月にバニラエアの奄美行きバーゲン発生。

ようやく皆が日にちを決断。

チケット購入

 

 

仲間の1人が良い宿泊サイト情報くれた。

初めての協力じゃないか!?

 

このメンバーに合う宿候補4つ出して…

候補と言いつつmy希望順位付けた。

↑誘導(?)

結局my順位1位の宿を予約

私も手間を減らすべく学習してます(笑)

 

1人旅なら唯一温泉付きのホテル一択なのだが~。

綺麗系でお高め。

1人で居残って泊まりたいけど、

そんなの某人が許さなそうなのでガマン…。

 

 

某サイトのキャンペーン発見!

お得に現地車予約

成田行きバスも予約

(バニラエアは成田発)

 

どうせ調べず聞いてくるから、

明細・地図・飛行機荷物サイズ等をメール。

潮位も調べ済み。

 

あ~私、毎回偉い!

1度1人で全部やってみて欲しいわ…

仲間旅は某人の希望だからね。

 

 

で、5月3周目に行ってきてました。

5/7に梅雨入りしている奄美ですが、

天気には恵まれました

雨男ならぬ台風男も、今回は乗り切った。

 

ちなみに他メンバーは…

停まったら死ぬ魚ならぬ、鮪とのハーフ

(↑とうとう自分で言ってた)

ガブガブ君(仮称)。

(↑半鮪人と共にビールガブガブ呑むから)

すでに今年の疲れMAXな私の4名です。

 

 

奄美の海中…

目を見張る美しさ!

ダイナミックで海外並み!

 

しかし海中1枚も撮らない段階

水中カメラが壊れた、ギャー!

なんで今!?

 

最高最悪だ!

 

帰ってきて修理出したら、

新品と交換になりました。

使い方間違ってないので当然!

ですが、奄美の時間は戻ってこない…。

 

 

壊れる前の陸上写真とスマホ画像で、

旅記事少しお付き合い下さいませ。

 

(別記事いくつか挟みます)

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね