家周り、駅のこっち側でコンビニ10軒以上。

(向こう側は数えた事ない)

そのうち寄りやすいのは5軒くらい。

そこで見かければ買うカップ麺類…

 

偶然いつも寄らないコンビニ行き、

ようやく見つけた!

まるか食品 ペヤング

すっぱからMAX

 

 

酸っぱい香りでむせた(笑)

辛さは、今までの激辛より少し弱い。

(とは言え、辛いの強くない方はご注意を。)

具は海老やピーマンなど。

中華風イメージなのかな?

酸っぱさがかなり強く、

辛さと合わさってる事でなかなかのパンチ☆

 

これでもか!の酸っぱさに笑ってしまった。

突き抜けてて良いです(笑)

これでこそペヤングの変わり種♪

(辛いモノ好きの偏った感想です。)

 

※未だに 「タイ風春雨(ピーヤング) 見かけない…。

そしてもう次が…「イカ」だそうで…。

 

 

もう1つ辛いカップ麺。

サンヨー食品 サッポロ一番

地獄の担担麺 護摩龍

 

 

ネーミングがゴツイ♪

サイト見るとお店も真っ黒、

飾りもドクロとからしいです。

 

 

麺はツルツル中細麺。

胡麻の甘さもありつつ、

主にラー油と唐辛子多し!という味。

辛さ除いたら割とソフトな胡麻味なのかな。

具は少なめ、挽肉・葱・鷹の爪。

 

味が紛れずダイレクトに辛さ感じるので、

慣れた中本は汗かかない私もちょっとキタ。

普段辛さで発汗する方は、汗ダクかも。

カップ麺の中では辛い方。

 

旨味的には物足りないから(スミマセン)

山椒とかで味変したくなる。

(花椒入ってるようですが、かなり弱いかと)

それこそ酸っぱさとかも良いかも♪

 

店舗だと卓上にあるみたいだし、

黒マー油の担担麺(辛さ選択可)もあるから、

1度行ってみたいな~。

大久保本店、五反田支店

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね