1月の外ラー2軒。

 

1月下旬、撮影(もう春物)が昼過ぎに終わり…

同行者もたまたま少し時間有り、合流。

「二郎行く?」と言われ、う~ん…となっていたら「じゃ、太郎」と。

 

冗談かと思ってたらホントにあった。知らなかった。(検索したら2015年OPENでした)

ラーメン盛太郎」(神田)

 

11:00~24:00、無休

 

見ての通り、インスパイア系。

カウンター14席。

外国人の店員さんのソフト対応。

 

 

食券渡す時、ニンニクと背脂と麺の硬さ聞かれました。

ニンニクだけIN。

(追記:言わないとニンニクと背脂は全く入ってきません)

二郎で言う「小」かな。「小」とは書いてないけど。なかなかの盛り。

(追記:「小」で普通のラーメン屋の大盛くらい。「並」だと、かなりの盛りです。)

 

 

二郎のあっさり系の店舗はあまり好みではないけど…

ココは背脂無しでも美味しいスープ♪

チャーシューも見た目より硬くなく、けっこう良い。

麺は正しく中太ゴワゴワ麺。

 

味は気に入りました!

しかしお腹いっぱい!

苦しんで完食。

 

 

なぜなら…

撮影でお昼ご馳走になった直後だから~~。

 

コチラは何度も行ってる 「天鴻餃子房 別館 」(東日本橋)

11:00~23:00、無休

 

で、初めて「とりそば」。

色々麺メニュー食べたけど、ここではコレが一番かも♪

あっさりだけどしっかりスープに細麺が美味しい~♪

 

 

という、すんごいお腹いっぱいな日でした。

我ながら、よく完食できたな…。

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね