先週の昼、日本橋で麺の後(別記事で)
from大阪1人含む仲間3人でスカイツリーへ移動。

 

 

激寒なのに、麺後のソフトクリーム。

(濃過ぎて好みではなかったけど…)

 

 

展望台は…料金見るとやっぱり今じゃなくていいや~となる(苦笑)

デッキと回廊で、当日券合計3090円。

何度来ても、上まで行かないなぁ。

平日昼間、空いてそうでしたけどね。

 

 

お土産・スイーツ見て、旅の相談などして(と言っても話はたいして進まない)解散。

駅へ向かう為に1階へ。

スカイツリー周辺の街並みのイラスト。

一部、映像画面になっていて、人々や車や船が動いてる。

 

 

浅草神社の始まりの観音様。

 

 

神田のガード下辺り、巨大寿司の周りを酔っぱらいが千鳥足(笑)

 

 

一定の時間になると東京駅からサラリーマンがザザーッと出てくる。

傍らで東京マラソン開催されてる。

 

細かい人の動きが作りこまれてて面白かったです。

 

 

団体さんの?写真撮影スペースもありました。

スカイツリーが2つになってる??

(以前も通った気がするけど、ちゃんと見たのは初めてかも)

 

 

↑この日に、

チラシを貰っており…

 

 

翌夜、1人入れ替わって仲間3人、

スカイツリーに再集合。

 

 

スカイツリー目の前、

牡蠣市場」(とうきょうスカイツリー駅前店)

 

月~土11:30~23:00(L.O.22:00)

日・祝~22:00(L.O.21:00)

無休(不定休有り)

 

 

1980円(税別)60分(L.O45分)、牡蠣食べ放題の最終日でした。

 

蒸しor焼きを選びます。

焼きの方が早く食べられるかなぁと選んだけど…

ガスボンベの卓上コンロで火は弱め。

タイマー渡され、4分+ひっくり返して3分焼いて下さいとの事。

 

 

それでも、松島の牡蠣小屋で何度も極限の訓練(!?)を積んだ我々。

並べる手際も良く、牡蠣の殻も瞬時に開けていくので、即「お替り下さい」となる。

 

(某プロの手を借りずとも、私でも開けやすい牡蠣でした。

松島だともっと大変で、ほとんど自分で開けず、某プロが牡蠣開け職人と化していた。)

 

後半少しペース落とした…つもり…。

 

 

大ぶり小ぶり、

 

 

色々あって美味しかったです。

 

 

注文時間45分、3人で41個かな。

松島では1人でそれくらい食べてるので、男性陣は物足りず。

 

私は+ビール中ジョッキ2杯も呑んでお腹いっぱい。

だけど別腹って事で麺へ(笑)(別記事で)

 

 

オマケ。

仲間の牡蠣の中に、ちっこい蟹いた。

テヘッみたいなハサミの位置(笑)

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね