ドライブ旅で帰京後、〆に食べたラーメン。

ほしみ屋」(日本橋浜町)

11:00~23:00(土日~22:00、16:00~17:00休)

 

4人掛けのボックス3席+カウンター9席。

昨年の夏にできたばかりの小さなお店。

 

 

書くのは初だけど、再訪です。

 

初訪時に、同行者の白味噌ラーメンを味見したら美味しかった♪

(本場を知らないけど。そして味も進化中なのかも??)

ごく普通の味噌ラーメンってあまり経験無いから、新鮮でもある。

 

 

白味噌美味しいのは分かっているけど、メニュー豊富で迷う。

赤味噌、濃厚味噌、醤油、塩、担々麺、豚骨、つけ麺もあるのです。

(630~780円)

 

立地的に何度も来れそうなので、今回は冒険。

北の恵らーめん、780円+味玉100円。

 

味玉の半分はスープに隠れてます。

コーン・アスパラ・ベーコン、そしてバターと北海道なイメージ。

味噌+ミルクのスープは、洋風でアッサリ味。

そこに縮れ麺で完全に変わり種ですが、気分に合えば楽しめる1品でした。

 

 

初訪時(9月初)に試したのはコチラ。

極みとんこつ、700円+味玉100円。

辛さ3段階。もちろん一番辛く注文。

 

激辛ではないけど、十分満足できる辛さではある。

なによりとんこつもちゃんと味わえつつ辛いというのが良い♪

バランスが好みで気に入りました。

 

 

次回こそ白味噌にするか、再び↑極みにするか…

はたまた他のメニューを試すか…また迷いそうです(笑)

 

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね