つづきです。

 

 

前記事

山ドライブ旅1、野菜直売ハシゴ 永井食堂と群馬の道の駅

山ドライブ旅2、自炊温泉宿 角間温泉角間荘で地の物を自炊

山ドライブ旅3、宿で源泉かけ流し 貸切利用もできる独自源泉

 

 

お宿のチェックアウトは11:00と遅くまで居られる。

自炊・片づけ・朝風呂等で、結局ギリギリまで滞在。

そして、すぐ近くの地獄谷温泉。

お猿が入浴する地獄谷野猿公苑へ向かいました。

 

 

道中、よく手入れされた綺麗な林がずっと続く。

 

 

駐車場500円。

車停めて、しばらく歩く。

 

 

けっこう歩く。

 

 

まだ入場してないのに、途中からお猿が我々を先導(笑)

 

 

景色を眺めるお猿。

 

 

お猿が眺めてる景色。

かなり森森してます。

 

 

なにやら湯気が見える。

 

 

近づいてみる。

渋の地獄谷噴泉。

 

 

傍らにもお猿。

 

 

噴泉に辿りつく前にも、お猿いました。

 

 

今回一番気に入ってる写真♪

子猿の足が可愛い~。

 

 

もう噴泉もお猿も見たし満足したのだけど…野猿公苑はまだ先。

一応、看板ゲートから登る。

 

 

しばらく登ったら、

対岸の「後楽館」の全貌が。

 

 

よく写真で見る、混浴露天だ~。

と、見てたら虹が!

 

 

わぁ~♪温泉と虹って初めてかも♪

※お宿のサイトによると珍しくないようですが(笑)

 

 

これでもう本当に満足してしまい…

野猿公苑(入れば800円)入り口まで登ってきたのに、満場一致でUターン。

 

この時期、お猿は温泉入ってないそうだし。

お猿と仲間達は、以前、伊豆で戯れてるし。 (海中写真と猿の記事コチラ

 

じゃあなぜ登ったんだ?という感じですが。

なんとなく中途半端に観光してみました(笑)

 

 

同行者と2人だったら(混)露天も入ったのだけど…。

またいずれ再訪したいです。

 

 

硫黄泉の香りが漂う帰り道。

川岸に下りて、湯を確認。

毎度の(?)裕次郎ポーズは未遂な感じになってしまいましたが…

海に行くと思って履いてきてたビーサンが役立った。

しかし指先が火傷寸前なくらいの湯温がありました。

 

さらに一段下がれば、川の水とブレンドされてちょうど良さそうだけど。

流れがけっこう激しく諦めました。残念…。

 

 

 

つづく

 

次でラスト。

もう少しちゃんと観光して帰京です。

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね