つづきです。

 

 

宿泊はウェスティン…

ではなく(苦笑)

 

いやでも、ポチッとネット予約寸前でした。

ダイビングや温泉諦めたから、せめて優雅にスパやプールサイドを楽しもうと。

タイは4つ☆5つ☆ホテルでも安い!

もちろん時期や部屋タイプにもよるけど、ウェスティン¥14.000-台だったし!

 

でもちょっと待って、ホテルを楽しむ時間なんてある?

それに口コミ見てたら部屋の水回りに不安が…。

うのみにはしないけど、居抜きでウェスティンになったようなので(=古い)納得。

 

 

もう少し安い価格帯を探し始めたら、たっくさんある!

今回、待ち合わせ等の都合もあって、アソーク駅付近で探してました。

(ウェスティンはアソーク)

 

ウェスティンの…隣にしようかな(笑)

ビジネス風だけど綺麗そうだし。たしか¥9.000-台。

 

 

さらに好奇心で、もっと安い価格帯を見始めたら、まだまだある!

安くていい所を探すのが快感になってきた。

 

最初のMY条件

(空港送迎、日本語スタッフ、マッサージ・スパ有り、プール有り、バスタブ有り)

放棄!

 

海外なので、いつもより口コミは読み込んで…

入り組んだ細路地の奥とか、野良犬たくさんとか、蚊がわんさか溜まってるフロアがある所は止めました。

 

 

結局、1泊¥3.140-(税サ込)の2つ☆ホテルに決定。

じゃらんポイント&クーポン使って、実際の支払いは1泊¥2.660-(税サ込)。

(あ、オンラインカード決済「可」、ダブルベッドもMY条件。そこはクリア)

最寄りはナーナー駅。

他の周辺の駅はショッピングモール乱立なのに、この駅はちょっとローカルっぽい?

 

 

徒歩5分くらいで、看板が見えてきた(写真中央)

 

S6 スクンビットホテル

シンプルな入口。このドアが重~い。

 

 

↑写真、右端を拡大↓

女の子のお店…。

街歩いてても、たまに制服でこんな風に待ってる人達や…

うわぁ…ってくらい、あからさまなカップル見かけました…。

(日本や欧米のザ!オジサンと超~若いタイの子などなど…)

 

 

部屋は充分な広さ。

写真右中央のクマノミは、空の冷蔵庫が開いてるところ。

(省エネで?)電源入ってない。

冷房も元電源?入ってなくて、ホテルの人が両方入れにいらした。

冷房のリモコンは入・切ができず、自分でも元電源?で調整。

(夜は過ごしやすい気温で、ちょっと冷やしたらすぐ切ってました)

 

TVもあったけど点けてない。

いくつかある照明のうち、2つは点かず。

それでも明るさは充分だったのでOK。

 

ダブルベッドで清潔で、フカフカ枕が2つ。もう充分です♪

ベッドメイクとタオル交換は毎日ありました。

 

 

景観はビルだけど、これもまた異国情緒。

ほとんど眺める時間はなく、カーテン開けたのも帰る日の朝でした。

壁が薄いのか、隣室の声や音がよく聞こえて…

ついでに外の喧騒も遅くまでよく聞こえてたので(寝られる程度)

窓はどうなってるのかと、カーテン開けてみたのでした。

 

(写真では分かるように写ってないのですが)

網戸の部分に窓ガラスがなかった…。

そりゃよく聞こえるわ。

窓ガラスが無いなんてあり得るのかな??

私が仕掛け?に気付いてないだけでホントはあるのかな???謎…。

 

 

洗面・シャワー・お手洗い、全て水・お湯の出は良し。排水も問題無し。

お手洗いのレバーからは水がけっこう滴ったけど(笑)

ハンドシャワーなのに、はめる所がなくてずっと持ち続けなきゃだったけど(笑)

バスタブが、頭から全身すっぽり収まって余るほど細長かったです。

 

アメニティは、シャンプーとボディソープ。

ミニボトルなのに詰め替えてる感じで。

歯ブラシは無く、マウスウォッシュ2個。(コチラは封のある新品)

ひと通り持参してるのでOK。

あと髭剃り?にしては小さい袋で…???未確認。

 

タオルは、バスタオル2枚のみ。

バスローブなどは無し。

 

ちょっと不便だったのがドライヤーが無かった事。

フロントでの貸し出しも無かった。

(コンセントは部屋に2つ)

まぁ寒くないからいいのだけど。

セットができず、旅行中ずっとボサボサ気味で過ごしました(苦笑)

 

 

2泊で水2本ついてました。ホテルの方が持ってきて下さった。

象柄だ~♪

瓶で開けたら蓋できないから、もっぱら部屋用。

持ち歩き用はコンビニで購入。(セブンイレブン多数)

 

他に備え付けのコーヒーやお茶などは無く、ポットも無し。

1階に食堂があって、朝食は7:30くらいからだったか…(有料)

そこならコーヒーあったかなぁ?

毎朝6:30にホテルを出発してたから不明です。

 

↑自分も早起きだけど、バニラさんは毎朝ホテルまで迎えに来ててくれたのです~(感謝!)

 

 

ベッド枕OK、水まわりOK、清潔、虫居ない。

寝るだけだし充分。

リーズナブルなホテルでした。

(全125室、P有り、フリーWifi、フロント24時間)

 

 

 

つづく

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね