昨日は、お台場の大江戸温泉へ初めて行ってみました。。


スパ友が、入場券をクーポンサイトで安く買っておいてくれたのでね。

今はすっかり飲み友達だけど、以前はよく一緒にスパ行ってました。

(私が温泉にがっつりハマる前)

久々のスパ友再結成だ~。


色んな所から送迎バスが出ていて、我々は品川から。

シャトルバスが現れてビックリ。

二階建ての大きな立派なベンツバスが来た!
芹沢友綺の[毎日セリコ]
ヨーロッパの観光ツアーでもスゴイの来るけど、それ以上の立派さ。

20分しか乗らないのに(笑)


レインボーブリッジ通った…はず。

雨なので何も景色見えず到着。
芹沢友綺の[毎日セリコ]
(写真は帰りに撮ったので暗いですが、昼過ぎの到着です)


玄関入ったら
芹沢友綺の[毎日セリコ]  

芹沢友綺の[毎日セリコ]
番傘と大きな熊手(100万クラス?)がた~くさん。


まず浴衣を選んで着替え。

館内、造りこまれてて、浴衣に着替えないと出られない。
芹沢友綺の[毎日セリコ]  

芹沢友綺の[毎日セリコ]

お風呂も銭湯風の入り口になってる。(写真奥)


面白いけどちょっとメンドクサイ…。

荷物や服を入れるロッカーと、浴場のロッカーが別なの。

お風呂出て帰りたくても、まず絶対浴衣着なきゃいけない。

館内スッピンで移動したくないから、化粧道具とかも持っていかないと…。

スッピンOKな人はいいけど、我々はムリ!と(笑)


だってすっごい人の数だし。

風呂あがりのくつろぎ場って感じじゃなく、テーマパーク。


数年振りに、プリクラなんて撮っちゃった。


浴衣地味…

でも背中は
芹沢友綺の[毎日セリコ]
こんなんでした。これ着てる女子居なかったな~(苦笑)


お土産屋、駄菓子屋、食べ物屋(フードコートも)など色々ありました。

お店1つ選んで遅めのランチ。

芹沢友綺の[毎日セリコ]  

鰤カマ意外と大きく…


芹沢友綺の[毎日セリコ]

うどんが中にギッシリ…

丼モノが食べられないから消去法で注文したけど、

うどん得意ではなく…かなりお腹いっぱい。


浴室も広~いけど、か~な~り混んでました。

浴槽色々、ぬる湯・ね湯・露天も岩・桶などなどたくさんあるけど普通の湯。

(1つなんか分からないけど白い湯だったけど…)


温泉は、内湯中央の屋根付きの浴槽。41~2度。

それと、そこから流れた湯?を両脇の浴槽2つで使ってる。40度。

屋根付きの方が濃い感じ。

両脇は薄い。流れてくるだけでこんなに変わっちゃう?


元(?)の湯は、薄黄~茶色。かなりしょっぱい塩系。

ツルツル後キシキシ。思いのほか温泉感アリ。

温まり良く、高張性で、あまり長く入っていられませんでした。


あとやっぱり、人多過ぎて疲れてしまったー(泣)

土曜だし、花見も出来ない雨だったから仕方ないけど…。


帰りは、ゆりかもめで新橋へ。

数人と合流して一蓮 に連れて行ってもらい、初・鉄板鍋。
芹沢友綺の[毎日セリコ]
真ん中の丸いのはコラーゲンボール。

顔にダイレクトには効かずとも、関節とか体のどこかに吸収されてるはず…(笑)


芹沢友綺の[毎日セリコ]
出汁がグツグツしてきたら、食べる分だけ具を入れていくんだって~。

煮過ぎなくていいかもね。

つけダレは醤油味と塩味。

アグー豚が美味しかった。


芹沢友綺の[毎日セリコ]
〆はきし麺がオススメらしいけど、決定権まわってきたからラーメンに。

塩ダレに合いました♪


飲み放題のワインで頭痛くなってきたー↓↓↓

しかし流れで、ダーツバーへ。

新橋ガード下にダーツバーなんてあるのね。

よく使うバイク駐車場の並びだけど、全然知らなかった。
芹沢友綺の[毎日セリコ]
色んな大会のチャンピオンのお店だそう。


ダーツなんて、ロケ現場のダーツバーで待ちの間少し遊んで以来何年振りだろう。

今回やってみたら…

笑えるほどヘタでもなく、点稼げるほど上手くもなく…ちょっと自分に不満~。


芹沢友綺の[毎日セリコ]
でもダーツの矢(?、何て言うの?)が「大江戸祭」で嬉し~と思ったら、

祭と言っても、ダーツの大会の名称でした…。


それにしても食べ物頼み過ぎ。

他にポテトやらパスタやら…

鉄板鍋の店、コースだったのですよー。鍋だけじゃないのよー。

皆、よく食べられる…。


芹沢友綺の[毎日セリコ]
最後にはハニートースト。

上に乗ってる薄い三角だけ食べましたが、他、全くムリ。


なぜだかテキーラも出てきたし、帰りの電車…辛かった…。

電車に乗ると一気にオカシクなる↓↓↓

世間に迷惑はかけてませんが…冷や汗ダラダラ(詳細略)


人も食べ物も酒も、多過ぎの日でした。

とりあえず大食いの称号は返上いたします。




芹沢友綺




写真・文の転載禁止