夜中に倒れそうだと言ってきた同行者は、なぜか部屋のお風呂へ。

ぬるい湯(水?)に浸かりだした…。

体が痒くて痒くて寝ていられない、気持ち悪いと。

でも見た目、発疹とか全く無い…。(掻きむしった赤みはあるけど)

体の内側がモーレツに痒いんだとか。

で、痒さが徐々に、背中、首、頭にグアアアーッと登ってくるって…

…ホラーじみてる…(泣)

 

内側って厄介だな。

気管とか腫れたら呼吸がヤバくなるから…。

実際、手がパンパンにムクんできてるし…。

そしてめまい、痺れ、震えがきてるって。

…これ以上進行するようなら救急車もありえるか(焦)

 

でもとりあえず、部屋に戻ってくれと言うので部屋待機。

私の抗アレルギー剤飲ませる?…いやいや危険。

携帯で検索しまくったものの、何も出来ないまま朝に。

 

 

やっと部屋風呂から出てきた同行者、少しマシになってきたみたい。

でも痒い痒い…、手が痺れる。

 

朝ごはんの時間になっちゃって…

イケると言うから行きました。

小皿のセット、煮物、茶碗蒸し以外はセルフ。

宇奈月の水を使った湯豆腐、ふわぁ~美味しい!

 

同行者は…固形物ノド通らない、液体も味がしないと…。

で、代わりに全部食べてくれって…え゛え゛ーーっ…。

イケるんじゃなかったのか。

………

…食べました…2人分…。

(米以外ね。最近少し大丈夫になってきたけど、米だけは無理禁物。)

美味しいのよ、でもお腹いっぱい過ぎ…(苦)

 

 

お互い寝不足。

チェックアウトまで少し寝て、私は内風呂へ。

それで「1日目その3」のお風呂写真をかろうじて撮れたのでした。

でもノンビリは出来ず。

 

ロビーでは1回ドリンクサービス(セルフ)利用できる。

飲みたいと言うから寄りました。ステキな眺め♪

同行者はレモンティー…香りしないって…

私には、すっごいレモンフレーバーなんだけど…。

 

個人的トラブルと混ぜて書くのが申し訳ないくらい、

宿は感じの良い方ばかりでした。

サービスも色々楽しかった♪

帰りは車のミラーから見えなくなるまでお辞儀で見送って下さいました。

 

 

私は車の運転できないので、同行者ガンバル。

でもジッとしてるよりマシだって。

1箇所、予定してた露天風呂に寄ってくれたけど、

川の増水&工事で今日明日NGだった。

いいよ、もう、帰った方がいいって事だよ。

今日は雨降ってるし。

 

日本海がたまに見える道で帰路へ。

 

ん?なんか変な色だね。

 

すぐ富山ではなくなり、新潟に。

オニイサンオススメ富山ブラックのラーメンは見かけなかった。

またの機会に…。

 

 

途中、突如工場萌え。

  

(私が工場ちょい萌え気味なのは2011.8.22の記事に)

 

 

長野に入り、白馬付近で雪降ってきた。

写真では雪見えないかな。

 

元々の計画では、帰りがてら長野の野湯に行く予定でした。

谷と山、候補2つ(徒歩長い)。

でも運動でアレルギー酷くなる可能性あるし、

雪だし、自分も体力自信無い。諦めた…。

 

ホント、長野の野湯はなかなか行けない…。

(なかなか行けないグチは2011.6.24の記事にも…)

 

 

走り続けて昼過ぎ。

たまたま停まった所で、500円丼発見。

同行者、食べれそうな気がしてきたと言うので注文。

私は焼肉丼。同行者、親子丼。

焼肉も美味しかったし、親子丼の鶏がメチャメチャ旨~~い!

通常8~900円する丼物が、木曜は500円のサービスDAYなのでした。

 


店内、旨い酒並んでる。

 

 

あなどれない道の駅。

私の米も食べられるくらい、同行者体調戻ってきました。ホッ。

 

 

食べ終わって外に出たら、天気も回復!

 


気持ちのいい青空!


群馬回りで帰る事になり、そしたらやっぱり尻焼寄らなければ。


 

 

前回(夏)↓は増水で川に入れなかったけど、
芹沢友綺の[毎日セリコ]
 

 

今回↓水少なっ。

こんなカラカラ初めて見ました。

 

 

温泉湧いてる部分は無事。

ダントツで何回も来てる野湯です。大っっっ好き!!

陽が暮れるまでノンビリしました。

星が隙間ないくらい無数に…。

 


昨夜の温泉卵を温め直し、モグモグ…と言うかツルルッ(旨)

 

 

もう1箇所、川原湯の聖天様(混)にも立ち寄り。

地区入り口が思ってた以上に工事進み、ガラーンとしてて驚きました…(哀)

ダムに沈む日が着々と近づいているんだな…。

 

しょっちゅう来れないから、入り納めになる可能性だってある…。

写真はフラッシュ焚いたけど、実際は遠くの街灯の明かりのみで、かなり真っ暗。

ドバドバとかけ流される音がするだけの静寂。

木々の間から無数の星がキラキラ見えて、天然のイルミネーションでした。

ここも何度か来てるけど、かなり好きなお湯。

 

同行者は…まだ痒い、それ以上に掻きむしった所が沁みると悶絶してました。

 

 

帰京途中、埼玉でラーメン。

23時の閉店ギリギリすべり込み。

 

ドモンでは、ついネギラーメンを頼んでしまうけど、

毎回思いのほかネギが辛くて、毎回次は違うの頼もうと思うのです…(記憶力悪っ)

 

 

今回、麺写真ナシ。
芹沢友綺の[毎日セリコ]
コチラ↑以前の写真。

けっこう脂有りで胃にちょっとクルのに、まだ足りない。

どうしたことか私の脂欲。

 

2日目はトロッコ全く関係なくなりましたが、これで秋のトロッコの旅終了です。

 

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止