出かけようとしたらドワーッと土砂降り…

温泉施設行きは止めました↓↓↓

(唯一の目的、源泉かけ流しの浴槽は露天)


代わりに近所の温泉銭湯…とも思ったけど、

バイクで行って風呂上りに雨に当たるのはイヤだし。

他の時は濡れてもいいけど、風呂上りだけはイヤなのです(笑)

排気ガスまみれの雨に当たりたくない。


徒歩だと20分かかるし。

旅先で山1~2時間歩くのはいいけど、こっちではイヤ(笑)

普段、相~当~出不精です。


温泉地だと100円とか数百円で、相当良い湯、景色、風情を楽しめるので

都内の温泉施設は高い!と思ってしまう…。

(比べても仕方ないけど)

温泉銭湯も、塩素入りで450円か~、と…。

(消毒しなきゃ菌が大変な事になるだろうけど)

まぁ…なんだかんだ言って行くんだけどさ。


あ~秋雨前線(来るの早いよ!)のせいでテンション下がります…。


今日行こうとしたのは、東京寄りの神奈川その2(勝手に番号付け)。

少し前には、その1に行ってました。

都内より少~し安い。


芹沢友綺の[毎日セリコ]

暗くて駐車場から入り口まで迷いました。宮前平、湯けむりの庄


黒湯に医療でも使われる技術で炭酸ガスを溶かし込んでる浴槽(露天)があり、

ちょいぬる湯気味で、炭酸具合も面白かった。けど塩素でウッとなってリタイア。

私が過剰に敏感なだけで(呼吸器にも悪いしアレルギー体質気味だから)

けっこう人気のある浴槽でした。たしかに面白い。


もっと炭酸でシュワシュワしていたかった…。

あとはもっぱら源泉かけ流しの浴槽(露天)で長風呂しました。


節電で入れる浴槽減らされてたけど、黒湯の立ち湯とか色々ありました。

好きな塩スチームサウナもあったので、施設としては○かな。


とりあえず、その3まで早めに行こ~。

寒くなってくると、もっと出不精になるから。(もう冬の心配…)




芹沢友綺seriko





写真・文の転載禁止