ずーーっと取り掛かれてない事がある。

父が撮った水中ビデオをDVDに焼く事。

なにせ古いので、テープがダメになってるかも、と思うと

怖くてデッキに入れられない…。

 

父は当時NHKと同じ機材(激重)まで買って、潜っては撮って…

ダイビング雑誌のコンテストで優勝したり、

TVで使われたり(ちょびっとだけど)した。

 

だから逆に写真は無くて…

●年9月の石垣島が、父・母・私が揃った最後の旅行だったのだけど、

水中写真…

芹沢友綺の[毎日セリコ]
これだけ…(顔の歪みが…)

 

陸の写真は、一眼レフ(フィルム)を懸賞かビンゴで母が当てた(!)ので、

なんとか以前よりは私が撮っていて、

父の笑顔写真も撮っていたのでよかったけど、

それでもかなり少ない…今と比べ物にならない。

 

  

  

出せるのこれだけ…。

 

この時のダイビングは5本。

 

・大崎

 

・マンタスクランブル

 

・スカシ天じゅくの根

「シャコ貝が岩に埋まってる」と記録が。

 

そういやパラオかどこかの無人島で、バカデカいシャコ貝、

両手で抱えなきゃ持てないくらいのがゴロゴロしてて、

現地ガイドが割ってくれて、そのまま食べたのを今思い出した。

子供時代にそんなの食べてるから、

今その辺で採った貝をたらふく食べても大丈夫なんだな、私。

 

・竹富東

 

・大崎

「ボートからマンタ目撃」

「台風17号接近中」

海うねりあったの覚えてる。

沖縄へ行くタイミングって悩む…。


 

他に出せる水中写真は…

さらにさかのぼり、●年8月の慶良間列島渡嘉敷島。

  

ダイバーに人気のケラマだけど、私は1回しか行ってない。

陸の様子も、ビックリするくらい何も覚えてない。

ただ、海中が沖縄の中でも相当キレイだった事だけ覚えいる。

あと、やたら海ヘビが多かった印象…。

 

ダイビングは6本。

 

・儀志布のトンネル前

 

・三本根1

(1って何だろ…)

 

・野崎

 

・益田岩

 

・阿佐灯台下

 

・三本根

 

あ~キレイな写真見たいなぁ~、撮りたいなぁ~。

でも今はもう、ホイホイ潜りに行けないからなぁ~…。

DVD焼かなきゃなぁ~焼けるのかなぁ~……。