礼服27着出てくるお宅のお片付け② | 【片付け収納アドバイス】広島/福山/尾道∬せらみゆき∬整理収納アドバイザー

【片付け収納アドバイス】広島/福山/尾道∬せらみゆき∬整理収納アドバイザー

アナタのお家のお片付け手伝います!整理収納アドバイザー実績10年。テレビ・メディア出演多数☆何から手を付ければいいか分からない!どこに何を置いたらいいかわからない!あなたの家・性格・ライフスタイルに合わせたお片付け、収納のアドバイスをいたします。

このブログの写真はお客様に掲載の許可を頂いています。
無断使用・コピーは固く禁じます。
記事にしてほしくない方のお宅では写真を撮りませんのでご安心ください。
-----------------------

広島・福山・岡山
個人宅のお片付け

美楽るお片付け
せらみゆきです。


大変お待たせしましたが…

先日の記事
“礼服が27着出てくるお宅のお片づけ”

の続きです。

{D9F968B9-EEAD-41A5-8C87-65C85EF1A909}

どんなにたくさんの
モノで溢れていようとも
散らかっていようとも


片付けるっ!!

と決心し、行動すれば

かならず片付きます!




一人で難しければ

家族に協力してもらえるように

困っていること
どんな風にしたいのかなどを

話合い、お願いをしてみましょう。




それすらも難しければ
プロに相談!


ただ捨てるだけ、とか
代わりに片付けるのではなく

・モノの持ち方、手放し方
・自分にとって必要な数
・動線を考えた収納法
・出し入れしやすい工夫


などを実際にモノを手に取り
お話しがら作業を進めていくので

最終的には
自分でできるように
なってもらう!


というのが
私たちの行う仕事の本当のゴールです。



さて、1時間後


{4392EE28-7792-4EC0-94BF-2561318CBB4D}



床が見えてきました!

ほとんどが洋服でした。

隣の部屋ではクライアントさんが
仕分け作業をしています。


着る、着ない。
そして「迷うもの」



迷うモノ
これは無理に捨てると後悔することもあるので

「賞味期限」をつけて
忘れない場所で保管をしておきましょう。


着ない服は

①リサイクルショップ行き
②あげる
③捨てる


この3つに分けましょう。



やっとのことで
たどり着いたタンスの中にも…

{9F59A173-4FFD-4750-B8B2-C7508E9A0287}

バッチリ入っています(^▽^;)

{95900D28-B494-4A46-9352-6F06F06C199D}

こちらの扉にも…(´д`lll)


ひたすら仕分け作業が続きます。
が、扉が開かなかったということは

この中の洋服は
何年も着ていません!


中には

「これ、探してたの~!!」
とお宝が出てくることもありましたが

98%は
リサイクルショップ行きでした (^▽^;)


{430F866F-6C3F-47D1-9DC0-6AD6C0E86392}

地道な仕分け作業
頑張りましたよ~!

ここに

{7BB46253-5514-49A5-A52F-BBCBCC24C17E}

本当に着る服
是非着たい服だけを収めたら
これだけに。



タンスの前も

{63DB4CF3-D49D-4FFE-B3B9-18920AF73291}


何もなくなりました~!
※手前の段ボールは売るもの


時間切れで
引き出し3つは手付かずですが
お洋服整理のコツはつかめたようです!


{EF149ADF-87B1-41BB-9F7C-DA1108B2E183}

水玉の袋の洋服や鞄も
リサイクルショップ行きです。



今回リサイクル行きになった洋服は


{8992E923-9C4A-4F2B-BEAD-B485E3B0C8B2}


こ、こんなに~!
ヽ(;´ω`)ノパンパン


洋服の枚数は
250枚ほどでしょうか。



鞄はまだ別の部屋に
収納ケース2つ分ほどありました。


貴重なお休みの日に
大量のモノたちと向き合う作業。

本当にお疲れ様でした。


でもきっとこの部屋が片付いて

ずっと気になっていた
片付けのストレスから解放され

大好きな洋服を楽しく選ぶことができ

無駄な買い物をすることもなくなれば
お金も貯まり(笑)


良いこといっぱい
楽しい毎日の始まりです♪



私もとっても嬉しいです♡



お問い合わせ

ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー1級
同・2級認定講師
世良美由紀


電話(平日9:00~18:00)

090-8992-2270

メール
(2日以内に返信します)
happyserarin@gmail.com

対応地域:福山市を中心として
  西は広島市内、東は岡山市内まで



お片付けの費用は?内容は?
整理収納サービス内容・料金はコチラをクリック!

本当にキレに片付くの?実例を見てみたい!
お片付けBefore&Afterはコチラ!

いつだったら来てくれるの?
お片付け訪問可能日はコチラをクリック!

片付けの勉強をしたい・資格を取りたい!
お片付けセミナーの案内はコチラ!

講師依頼・メディア出演も大歓迎!
私のプロフィール・実績はコチラをクリック!


応援クリックお願いします
(/ω\*)オ・ネ・ガ・イ♡

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村