子供部屋のお片付け~その後のご感想~ | 【片付け収納アドバイス】広島/福山/尾道∬せらみゆき∬整理収納アドバイザー

【片付け収納アドバイス】広島/福山/尾道∬せらみゆき∬整理収納アドバイザー

アナタのお家のお片付け手伝います!整理収納アドバイザー実績10年。テレビ・メディア出演多数☆何から手を付ければいいか分からない!どこに何を置いたらいいかわからない!あなたの家・性格・ライフスタイルに合わせたお片付け、収納のアドバイスをいたします。

美楽るお片付けの
せらみゆきです。

息子の中学の体育祭が
終わったと思ったら

娘の小学校の
参観日があったり

ランチの約束していたのに
すっかり忘れていたり(泣)


息子さん
前歯が
折れました

ヽ(;´ω`)ノ2カイメ…

と中学校から
電話があったり(´д`lll)


何かと落ち着かない
日々でしたが


台風の近づく今日は
久々の


{74649E64-9535-4A1E-983D-261D8BEF49A7:01}

お片付けの仕事♡
(´艸`*)
ゲンバガスキ♡

{82727824-5386-49E7-8E3C-C2720718A517:01}

今回もすごい
美楽るが起こりました♪


詳しくは次回の記事で!


…というのも
今日このお宅を片づけている時に

{A443B65C-75FA-4789-AD26-B95AF764375E:01}

3月に子供部屋のお片付けをした
お客様から

{F1163DA9-C392-41C1-A63F-0972EA566AFD:01}

※参考記事→子供部屋Before&After

その後のご感想メールが
届きましたので

そちらを紹介させて頂きたいと思います♪

-------------------------

新学期も始まり
GWも終わったのにこの状態!!

{B7656660-9440-4FFC-BDAF-F209A309132F:01}

{84FBFE2A-FBC9-4161-9FD5-CCFF252F7952:01}


もちろん遊んだり遊んだり
遊んだり勉強したりで

散らかることもありますが
すぐにこの状態に
戻すことができるんです~✨


奇跡ですよ!!

今までの片付けストレスは
なんだったの!?


という感じです。

これが自分で片付けるのと
プロにお願いするのとの
違いなのかなと


時間が経過するたびに
実感しています。

{AF8ED85F-A001-42FA-B137-6F6A5413A940:01}

出しても
戻るべき場所が
しっかり決まっている!!

これだから子供でも
サッと片付けられます。


子供自身が(とくに次男)
増やすものサヨナラするものを
意識するようになってきました。


長女とも

本当に必要かどうか
同じようなものがないか考えて
買い物をするようにしています。


私の今までの片付けは
パズルのように
あるものを詰め込んでいました。

スペースに余裕があると
不思議なことに

気持ちにも余裕ができ

片付けのハードルが
下がることに驚きです。


また
当初は私だけのつもりでしたが

急遽子供と一緒に
(というより子供主体で)
片付けをさせてもらい
本当によかったです!!


片付けだけでなく
すごくよい学びを
させてもらいました。


世良さんとの片付け=捨てる
と思って覚悟していましたが

結局はモノを大切にすることに
繋がるんですね。


まだまだ未熟な私たちですが
また都合が合えば
お願いしたいと思います。

(問題は長男だな…(´д`))

本当にありがとうございました!!

------------------------

メール読んで
涙出そうになりました。

フルタイムで働きながら
3人のお子様を
育てておられるお母さん。

お母さんの負担が
少しでも楽になるように

お子さんは
自分の事は自分でできる子に

そしてすすんで
お母さんを助けてあげられるように

お片付けをきっかけに
そんな風になってもらえたらな

と切に願う世良でした。



さて、そんな私も
家に帰ればお母さん。

{2E8FD1CD-AF96-410C-928B-CC890637EC9B:01}

今夜の晩ごはん。

…からの

{C6AF1CC0-3DA7-4169-A6C1-AD6D0CFDE7CD:01}

息子のお弁当用の

マイ冷凍食品作り。



食べ盛りの男の子の
お弁当作りは大変…ヽ(;´Д`)ノ

{F215624F-6489-43A4-A908-AB8474F6D725:01}

↑体力作りにいそしむ男子たち…


だから母も頑張ります(笑)



お問い合わせ
*電話(平日9:00~17:00)
09089922270
*メール(2日以内に返信します)
happyserarin@gmail.com

美楽るお片付け
せらみゆき


応援クリックお願いします
(/ω\*)オ・ネ・ガ・イ♡

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村