JTK頑張っています | みんなのゼミナールのブログ

みんなのゼミナールのブログ

個別指導学習塾みんなのゼミナールのブログです。

こんにちはニコニコ尾張旭教室です。

 

少しずつ涼しい日が増えてきました。秋ですねイチョウイチョウイチョウ

教室では、秋になったもみじってことは受験が近づいている馬と言って焦っている中学3年生の子がいました。

焦る気持ちもありますが、日々の学習を一歩一歩進めていきましょう。

 

9月から始まったJTK(受験対策講座)ですが、1か月が経ちました。

毎回のテストは、ドキドキです。

小テストでまずはしっかり合格点を出せるようにがんばりましょう。

 

前回の理科の小テストは平均点が80.8点虹虹虹

よく頑張りましたニヤリ

平均点を聞いてみんな喜んでいました。

全員合格できるように次もがんまりましょう!!

 

日々の積み重ねが合格に繋がります。

毎回毎回のテストを大切にしたり授業をしっかり受けたりすることで自分を高めていきましょう。

 

壮大な目標も大切ですが、1か月、一週間、毎日の目標立ても大切です。

今日は1週間後のテストのために何を勉強しないといけないか...考えて計画を立てて実行してみてくださいね。

 

どうやって勉強したらいいのか分からない、計画が立てられない、そんな子はみんなのゼミナールに相談してみてください。