今、出来ることを精一杯やってみてはいかがでしょうか | みんなのゼミナールのブログ

みんなのゼミナールのブログ

個別指導学習塾みんなのゼミナールのブログです。

こんにちは。竹の山教室です。
ここ最近は、雨模様です。降雨も大切ですが、ジメジメも困りものですね…汗

さて、受験生の皆さんにとっては正念場の夏休みが近づいてきました。

竹の山教室では実力をつける「夏季講習」で、
自習も含め確固たる基礎学力をつけてもらいます。

ここで、参考になればと思い先輩の一例を挙げたいと思います。

吹奏楽部の先輩の例です。常に演奏会は金賞。
当然、夏休み中は内部練習・外部練習両方あります。
そして、長時間の練習…。結果として、塾に来られる時間も限りがあります。

ですが、この先輩の凄い点はすき間時間帯を徹底的に活用しこまめに通塾したところです。

時に1コマのみの日もありました。

授業では全く弱音を吐かず今できることのみに集中しました。
常に貪欲に、です。

普通でしたら疲れからモチベーションが下がり、学習が雑になりがちですがそうではありませんでした。
改めて振り返ってみてもなかなかこのような先輩は見当たりません!!

このバイタリティはどこからくるのか、聞いてみたことがあります。
返答は、「結果はどうであれ、後悔のないように過ごしたい…」、でした。
精神的に成長した人の解答です。本当に素晴らしいですね合格

受験生の皆さんは来年の2月まで受験の対策が続きます。

行き詰った時上記の内容を参考にしてみてください。

私から言えることの一つとして決して自分で限界を決めないで欲しいということです。

最後まで諦めずに…。

この夏、「夏季講習」で受験の基礎を徹底的につけてもらい、

そして、9月以降、みんなのゼミナールでは活用・応用能力をつけてもらうために
受験対策講座(JTK)」を行い、実力を養って頂きます。

受験勉強に対してご心配な方は、ぜひ、教室までお問合せください。
我々スタッフが皆さんに寄り添い全力でサポートします。

受験生の皆さん、一緒にこの長丁場を乗り切りましょうメラメラ