生徒面談を実施中です。 | みんなのゼミナールのブログ

みんなのゼミナールのブログ

個別指導学習塾みんなのゼミナールのブログです。

こんにちわ。猪子石教室です。

現在猪子石教室では生徒面談を実施中ですニコニコ

これまで塾生が受けてきた定期試験や模試、教室で実施したチェックテストの結果を分析して、

一人ひとりのできているところやできていないところ、今後の勉強のポイントを説明していますパー

 

程度の差はあれども、誰しも「勉強しなきゃなぁ……」と思ってはいると思います。

しかし実際のところ、何をどのように勉強すればいいのか、具体的な計画を立てるのは難しいですよね。

例えば受験生にとっては、受験勉強はこれまでの定期試験対策とは違って、勉強範囲が広いですショボーン

どのように勉強すればいいのやら、途方に暮れてしまう人も多いのではないでしょうか。

迷いに迷った結果、肝心の勉強はあんまり進んでない……だなんて、ありがちな話です。

受験学年でなくとも、「嫌いなこの教科を克服したい!」「得意なあの教科を伸ばしたい!」希望はいろいろあると思います。

でも、何をしたらいいのかわからず、結局何もできずに時だけが過ぎていく……よくある失敗ですよね。

 

そんな塾生のために、みんゼミが一人ひとりの学習状況をもとに勉強スケジュールを作成して、わかりやすくお伝えしています。

勉強に悩みはつきものです。

困ったときは気軽に塾で相談してほしいです。

スタッフ一同、全力でフォローします!!