だんだん慣れつつありますね | みんなのゼミナールのブログ

みんなのゼミナールのブログ

個別指導学習塾みんなのゼミナールのブログです。

こんにちは。竹の山教室の道平です。

最近、暑くなりました。本格的な夏は直ぐ目の前ですねやしの木

個人的には好きな季節ですが、暑すぎないことを祈ります…イルカ

 

教室での塾生さんの様子ですが、学校での新しい環境にも慣れ、

ペースをつかみつつあるようです。

 

「新しい担任の先生がね~」、「これで安心して野外行けるわ!!」

「部活の新入生が沢山きてさ…」等々、色々な声が入ってきますニヤリ

でも、なんだかんだ言って皆さん楽しそうです。

とても良いことですね。

 

さて、1学期は期末テストのみと以前お伝えしました↓

 

 

そして、教室からは「期末、期末、期末!!」、と言い続けています。

また、学校ワークも配布が終了しチェックを本格化していますウインク

 

今後期末テスト対策の1つとして、

5/3~5にかけて行われる「みんゼミマラソン」で自分の限界に挑戦し、

学校ワークや塾からの課題に取り組んでもらいます。

 

1日7時間、3日で21時間。時間数が多いですが、毎年、完走する塾生さんが少なくありません。

「やってみたら意外と苦じゃなかった!」が共通の意見です。

 

今年参加する皆さんもぜひ完走目指してくださいねスター