こちらこそありがとうございます!! | みんなのゼミナールのブログ

みんなのゼミナールのブログ

個別指導学習塾みんなのゼミナールのブログです。

こんにちは。竹の山教室です。

雨が続き安定していませんが、春らしい春が待ち遠しいです…ガーベラ

 

ところで、先日、立て続けに嬉しいことがありました。

 

 

小学生から長年お付き合いした塾生さんのお母様がご来校くださいました。

なんと、在籍期間は小学4年生から中学3年まで6年間もですウインク

ちょっとした世間話で癒されました。

 

振り返れば、コツコツと努力をする塾生さんで「テスト対策授業」の時は、

しっかりと予定を組んで分からない点は納得いくまで質問し内申点upに時間を費やしました。

受験期は「JTK」で実践力をつけるため長時間の対策授業をこなしています。

私立高校受験の際、想定外のことが起きましたがその後、

気を取り直して公立へ向け見事志望校に合格しました合格

本当に、おめでとうございます右上矢印右上矢印右上矢印

 

しばらくは、高校生活が慣れるまで塾を一旦離れますが、

困った時はいつでも教室へ寄ってもらって大丈夫です。

「みんゼミ高校部」では、学校の学習フォローも充実していますので、

機会が合えばぜひ活用して欲しいです。

 

 

もうひと家族…。ご家庭の都合で途中退会になってしまいましたが、

わざわざ受験結果の報告にご家族皆さんでお越しくださいました。

本当にありがとうございました。

 

相変わらずギャグセンス満載の生徒さんで、久しぶりにボケとツッコミを楽しみました(笑)

残念ながら、第1志望校には手が届きませんでしたが、次のステップに向け、前向きに捉えているようでした。

 

一言でいうと、努力の子です爆  笑

部活もある中でスケジュール管理を自分で行い、

実力をつける「季節講習」では、両立を意識しながらアグレッシブに活用しました。

そして、「自習スペース」を可能な限り使用し、分からない点の解決の場にしました。

本当によく頑張りました。褒めてあげたいです。

また、「JTK」では、小テストの準備も怠らず好成績を連発しました。

今風ではありませんが、自分を追い込んで問題解決をしていく姿に、

「流石だなぁ~」、と感心させされましたグッド!

 

 

お二人とも、これからも、いつでも遊びに来てくださいね。

困ったことがあったら迷わず来てください。

心暖かいスタッフがあなた方をお待ちしています。

そして、親御様には長い間支えてくださり本当にありがとうございました。

「感謝ビックリマーク」、しか言葉がありません。

 

自身も見習い、日々成長できるようモチベをあげていきたいと思います。

 

お菓子、スタッフが美味しく頂いています(笑)