春季講習がスタートしています | みんなのゼミナールのブログ

みんなのゼミナールのブログ

個別指導学習塾みんなのゼミナールのブログです。

猪子石教室の渡辺です。

あっという間に3月になって、いよいよ春ですね桜桜桜

寒い冬が終わると思うと、やっぱり嬉しい気持ちになります。

しかし春は花粉症の季節でもあります(泣)

春の到来とともに、鼻水とくしゃみ、目のかゆみも到来してしまいました……もやもや

教室でも、しきりに鼻をかむ生徒がちらほら出てきました。

花粉症の同士の皆さん、新しい季節を楽しみながら、花粉症の苦しみを乗り切りましょう!(笑)

 

さて、みんなのゼミナールでは、春季講習がスタートしていますガーベラ

一年間の勉強をスムーズに行う上で、スタートダッシュはとても大切です。

大変な勉強だって、「わかったビックリマーク」「できたビックリマーク」という喜びがあれば、「次もまたがんばろうビックリマーク」って思えますよね。

年度の最初に達成感を得ることは、そこから続く1年間の勉強に対して、大きなモチベーションに繋がると思います右上矢印右上矢印右上矢印

新しい一年、新しい気持ちで勉強を始めるには、今は絶好のチャンスです上差し

みんゼミの教室で、一緒に新しい勉強を始めましょう。