「国語特訓」実施いたしました! | みんなのゼミナールのブログ

みんなのゼミナールのブログ

個別指導学習塾みんなのゼミナールのブログです。

猪子石教室の渡辺です。

 

テスト直前の日曜日、猪子石教室ではテスト前恒例の「国語特訓」を実施いたしました。

テスト前になると勉強しなければならないことが大盛りに!

……忙しくて、ついつい国語の勉強を後回しにしてしまっていませんか?

そんな塾生のために、テスト範囲の中から重要なところをピンポイントで解説・演習する特別授業を行っています。

今回のテストではほとんどの中学校・学年で、テスト範囲に文法が入っています。

普段思うように話したり、読んだりしている日本語のルールなのに、「文法」と言われると急に難しく感じますよねガーン

苦手意識を持っている生徒も多いです。

勉強が進まない気持ちもわかります……。

ですが、正確で豊かなコミュニケーションには、正確で豊かな言葉の表現力は欠かせません。

私たちの生活を支えてくれる大切な言葉を、大切に理解して、大切に伝えていってほしいです。

この授業が少しでも国語への興味につながってくれたら、とてもうれしいです