春の始まり、変化の季節 | みんなのゼミナールのブログ

みんなのゼミナールのブログ

個別指導学習塾みんなのゼミナールのブログです。

猪子石教室の渡辺です。

 

先日、長野県の千畳敷カールに出かけてきました車

 

ロープウェイで標高2500mを超えて登っていくと、

 

約2万年前、氷河期の氷に削られてお椀型になった雄大な景色が広がっていました雪雪雪

 

 

この季節でもまだ、立て看板が埋まるほどの積雪爆  笑

 

夏には高山植物が咲き乱れるそうです……また夏に行きたいですキラキラ

 

さて、山から下りると春全開ガーベラ

 

もう散ってしまいましたが、今年も香流川の桜は美しく咲いていましたウインク

 

桜の季節は新学年、新学期の季節スター

 

新しい学校、新しいクラス、新しい1年の始まりはいかがですか。

 

変化の時期には、成長のきっかけとなる刺激が溢れています。

 

しかし、慣れない環境にストレスを感じることもあるでしょう。

 

適度に張り切りつつ、適度に休息も取って、自分の生活のリズムを整えていきましょう。

 

不安なことや困っていることがあるときには、教室スタッフに声をかけてくださいびっくりマーク

 

みんゼミスタッフ一同、質問・相談、大歓迎ですよ飛び出すハート