春季講習が始まっています! | みんなのゼミナールのブログ

みんなのゼミナールのブログ

個別指導学習塾みんなのゼミナールのブログです。

猪子石教室の渡辺です。

 

3月を迎えて、日々暖かくなってきましたねクローバークローバークローバー

 

冬が終わり、春がやってきているのをはっきり感じます。嬉しいキラキラ

 

嬉しいんですが……花粉症の季節もやってきた……!

 

くしゃみと鼻水、目のかゆみとたたかう季節の始まりです笑い泣き

 

さて、みんなのゼミナールでは春季講習が始まっています。

 

通常授業とあわせて、新学年・新学期に向けた予習と復習に全力で取り組んでいきます。

 

春の勉強は1年間のなかでもとても大切なものです。

 

良いスタートダッシュができれば、勉強に自信を持てます。

 

それに、その次もまたいい点を取りたい!頑張ろう!と思えますよね。

 

良いスタートダッシュを実現するためには、

 

これまでの勉強の良かったところや課題を整理しておくことも大切です。

 

そこで重要なのが、通知表などの成績資料です。

 

学校で配布される通知表や成績個票等は、必ず塾で提出してください。

 

また、新年度の年間行事予定などもお持ちいただきたいです。

 

新年度の授業方針やテスト対策スケジュールなどを検討するのに参考にさせていただきます!!

 

塾生の皆さん、ご協力をお願いいたします。