英単語特訓で感じた成長 | みんなのゼミナールのブログ

みんなのゼミナールのブログ

個別指導学習塾みんなのゼミナールのブログです。

猪子石教室の渡辺です。

 

年も明けて少し経ちました。

 

学校に通う生活リズムは取り戻せていますか?

 

寝不足で学校に通うことの無いよう、早寝早起きと食事をしっかりしていきましょう!!

 

さて、みんなのゼミナールの冬季講習では、

 

「英単語特訓」という講座を実施しています。

 

英語で点数をアップさせるには、語彙力は必須!!!!!!!!

 

……とはわかっていても、意識して英単語を暗記する時間を作るのは苦痛ですよね。

 

英語が苦手であればなおさら……!!!!!!!!

 

そこでこの機会に、精選された重要単語の暗記・チェックテストを繰り返し、一気に復習してしまおう!!という講座なのです。

 

実はこの「英単語特訓」、夏季講習にも実施していますパー

 

夏に受けてくれて、さらに冬にもリピートしてくれている塾生がたくさんいるのですが、

 

みんな暗記の速度が大幅にアップアップアップアップ

 

チェックテストの精度も良くなっていて、夏から冬にかけての確かな成長が感じられました。

 

みんなも嬉しそう合格合格合格

 

勉強は確かに大変です。

 

しかし、自分のレベルアップが感じられる達成感は素晴らしいものです。

 

「次も頑張ろう!!」というモチベーションにもつながりますよね。

 

今年度最後のテスト、学年末試験に向けてこの勢いをキープしていけるように、勉強を継続してきましょうチョキ