腕腕杯 | 前田整体院のブログ

前田整体院のブログ

東京都江戸川区南葛西の自宅で整体院を営んでます。整体の事に限らず、趣味・日常について綴っていこうと思います


またまた久しぶりの更新です。

 

4月に更新しようと思ってたのですが…

パソコン買い替えと共に使用していたMicrosoftofficeも新しくなったので、仕事の資料作成に手間取ってしまいましたえーん

 

ついついブログは後回しに爆弾

 

というわけで2ヶ月前ですが、4月に出場した試合の報告ですあせる

 

 

 

今回は腕腕道場が主催する腕腕道場杯です。

 

この大会はレベル別に分けられ、S、A、B、C、ビギナーという各クラスでトーナメントを行います。

 

Sクラス(無差別) 全日本チャンピオンクラス

Aクラス(無差別) 全日本A1クラス

Bクラス(無差別) 全日本A2、地方大会クラス

Cクラス(-70+70) 県大会クラス

ビギナー(-70+70) 初心者

 

 

といった感じです。

 

 

Bクラス以上は体重無差別なので、本当に強い人しか勝ち上がれませんね汗

 

私は試合に出る時は-65kgか-70㎏なのですが、今回はCクラス+70㎏に挑戦しましたグー

 

普段は70kgを行ったり来たりなのでなるべく減らさないように気をつけて、当日は70.5kgビックリマーク

 

 

本当は75kgぐらいにしておきたかったのですが身長がないので仕方ないです汗

 

 

試合会場でC+70kgの選手を見渡すとだいたい90~75kgぐらいって感じで100kg超えはいなそうでしたビックリマークラッキー爆笑

 

 

この大会はBクラス以上は優勝賞金、Cクラス以下は金メダルのみが貰えます。

つまり優勝しなきゃ何もないのですガーン

 

なにがなんでも優勝っすパンチ! 

 

 

まずはレフトからビックリマーク

試合が始まって初戦!



 

いきなり負けました…

 

しかも一瞬でえーん

 

 

気持ちを入れ直して敗者復活戦でなんとか勝ち進み、敗者復活準々決勝で初戦の相手と再戦ですあせる

 

ストラップに持ち込んでなんとかリベンジしましたメラメラ

 

…が、

 

次の敗者復活決勝であっさり負けて3位確定ショボーン

 

 

頼みのレフトがメダル取れなかったのはショックでしたが、まだライトが残ってます!

 

ライトはまだ手首の痛みがありましたが、もうそんなこと言ってられませんメラメラ

 

 

とにかくもみ合いにならないようにスタート一気で勝ち進みましたが、本戦決勝でレフト初戦で負けた相手とまた当たりましたガーン 

 

 

またしても一瞬で負けました…

 

 

その後敗者復活決勝でなんとか勝ちましたが、決勝の相手は一瞬で負けた相手ショボーン

 

 

しかも自分より重い相手ばかりだったせいか、腕はもうボロボロあせる試合中に脚とお尻はつってしまってもう踏ん張れないえーん

 

 

 

正直無理だなぁと思っていました…

 

 

いや…

優勝しないとメダルはない…えーん

 

 

 

こうなりゃスタート一気で行くか泥試合に持ち込んで相手の心を折るしかないメラメラ

 

 

 

いざ決勝ですパンチ!

 

またしても速攻で負けそうになりましたあせる

 

が、

 

あと1センチぐらいで粘りましたあせる

 

 

もう意地だけです。

 

実力では完全に負けてますが、ここまできたら絶対勝ちたい!!



返しましたーっ!!パンチ!

 

 

相手にしてみれば完全に勝ち試合を返されたので少し弱気になっているようでした!

 

 

「いける!」

 

 

ここまできたら絶対勝つ!

 

 

2本目もやはりスタートは取られましたが、なんとかもみ合いに持ち込みました。

残念ながら動画は撮れてなかったのですが、もうガマン比べ状態です滝汗

 

 

 

しかし作戦通り泥試合に持ち込んだからには負けるわけにはいきませんメラメラ

 

少しずつ自分の陣地に持ち込んで逆転優勝する事が出来ました!

 

 

相手の選手とはレフト、ライト合わせて計5回あせる

 

 

いや~お互い疲労困憊ですドクロ

全身汗まみれで健闘を讃え合いましたえーん

 

話を聞いてみたらまだアームを始めて1年未満だとかガーン

 

強すぎっす笑い泣き

 

 

自分はこの日は体中激痛で眠れませんでしたよドクロ

 

無茶したせいで肩関節はいまだに痛いです汗




念願の金メダルです~(^○^) 

{B78307C4-5838-4A52-B934-460CE1A03DF7}

 

 

後日お客さんから

 

 

「先生肩痛そうだねビックリマークどうしたのはてなマーク

 

 

「痛くて上がらないんですあせる

 

 

「あ~そりゃ五十肩だよ

 

 

いやあせるあの…汗

 

 

「先生もトシには勝てないね~(笑)」

 

 

 

…気を付けますガーン