全日本選手権その3 | 前田整体院のブログ

前田整体院のブログ

東京都江戸川区南葛西の自宅で整体院を営んでます。整体の事に限らず、趣味・日常について綴っていこうと思います

会場に入ると満員状態でした

選手だけでもゼッケン№450を超えていたので250人前後いるでしょうか

それに関係者、観客が加わるので立ち見のひともいます。

挨拶、選手宣誓、国歌斉唱を行い試合開始です

A2は先に予選、決勝をやるので私はいきなり試合です
まずは左から

「よーっしいくぞ

と気合を入れるも指に力が入りません

負けました

敗者復活戦で去年のオール東京で負けた相手とあたります

前回負けたので今回はリベンジしなくては

スタートで受け止め、やや有利になったところで手が離れました

ストラップ勝負になり今度は自分の手首が返ってしまった

あと少しで負けそうなとこから根性だけでセンターまで戻し、そのまましばらく雄叫びと共に揉み合いです

どれくらい揉み合ってたかわかりませんが、相手が疲れた隙に一気にねじ伏せました

主審から一言

「いい試合だったね~」

「でももう終わったね

はい
もう残ってないです

次の試合で秒殺されました


左に続いて右の予選です

しかし具合が悪い
食事はしてないけどスポーツドリンク1ℓは飲みほしたのでエネルギーは足りてるはずなのに


右の初戦はいままで何度かあたって難なく勝っている相手でしたが…

負けました

指先に力が入らないこんな感覚はじめてです

大舞台のプレッシャーかな

敗者復活ではかろうじて1勝しましたがそこまででした


こうして私の全日本は特に見せ場もなく終わりました


ただ結果は残念でしたが自分の実力、課題も明確になったので収穫はたくさんあったと思います

その後やっと食事にありつけたのですが、どうも喉を通らない違和感が…
一生懸命良く噛んでおにぎり一個やっと食べました


大会が終わり家に帰ると扁桃腺が腫れてるようで熱が…

減量で体が弱ってたのかな

しかし私はあまり熱など出さないので、少し熱があるとぶっ倒れてしまいます

今回は39度まであがりましたが体温計るまで「体調悪いな~」ぐらいですから

いったい強くなったのか、弱くなったのか…


3日後、熱も下がったのと悔しさで練習会に

試合後と病み上がりで全く歯がたたずボコボコ状態です

「練習で100回負ければ試合で1勝につながる

そう心に刻み、リベンジを誓うのでした



その夜ふたたび熱にうなされたのは言うまでもありません