おはようございます。


エム整骨院 鍼灸師 高橋です


前回のブログで須藤先生が立ち会いについて書いてましたが

ウチは奥さんから「見られたくないから立会しないで」と言われているので


おそらくお産室の外で静かに待っていなければいけないでしょう(・ω・)/

でもウチのはすぐ気が変わるのでもしかしたら


立会に呼ばれちゃうかもしれませんね~


どっちにせよ奥さんをリラックスさせられるように配慮するのみです( ̄▽+ ̄*)






11/15(日) 須藤先生が他で頑張っているころ

私も東京でおこなわれた鍼灸師勉強会に行ってまいりましたグッド!


お題は メイ式安産鍼灸 ですアップ

講義をしてくださった先生は女性で女性限定の治療院を営んでいたところ

妊婦さんが多く来院されるようになり安産鍼灸にいきついたとおっしゃっていました。

大変分かりやすい講義でとっても勉強になりましたひらめき電球


要約すると

妊娠中の体の辛さを鍼灸治療で癒し、出産・産後に備えて体力を温存させる

という事です目





女性には大変な大仕事が待ってますから

つわりで体力消耗させている暇はない!!

辛さはさっさと治療して治しちゃいましょうニコニコ



講義の中で今妻に実践しているのが

「「」」の治療です


ターゲットは出ているやつ!!

いわゆるいぼ痔ですねひらめき電球

現在2回治療しましたが早くも改善の兆しが!!

大きいのの時でも血が出なくなり触っても痛くないそうです音譜

今後がとても楽しみですニコニコ

もし痔で悩んでいる方がいましたら

当院でも治療可能ですひらめき電球

まずは相談をひらめき電球


0475-27-3375