鍼灸師高橋です!

最近純ちゃんがまたブログを書いてくれているのですっかりサボってましたにひひ(笑)


最近は整骨院の方も順調に患者さんが増えて

たまにの暇な時間もやる事あって充実した毎日ですひらめき電球

これも皆様に良くして頂いているおかげですアップ

有難うございますチョキ






昔々

柔整の専門学校時代


道場でおなじみの四文字熟語があります

精神善用」「自他共栄



自分の力はいいことに使いましょう



自分も他人も共に栄えるように行動しましょう



簡単にするとこんな意味ですひらめき電球



いつも柔道する道場に大きく掲げてあるのをみてました

いい言葉です



これが国家試験の問題にもなるんだから驚きです目


精神善用

自他共栄

この合言葉を言えたらいい事あるかも!?(笑)

以上高橋でしたニコニコ