皆さんお困りの慢性の肩こり…。
笑夢整骨院ブログ

これって長年のもので急性のお怪我ではないので、

・よくなっていく傾向の方
・治療後はよくなるけど、
また日々の生活で戻りやすい傾向の方



と大きく分かれてきてしまいますふむふむ!

これでもまだ良い方で…。

慢性の肩こりの場合、自覚症状があればまだいいのですが「自覚症状がない方」も中にはいらっしゃいます苦笑汗


いわゆる、肩こりがひど過ぎてこっているのか、こっていないのかわからなくなってしまっているという事ですパニック!

「えぇ~?!?!」

そんな人なんているの?え汗

と思った方もいると思いますが、 いるんです!!!プーチン(?)!!


こういう方は、痛みの変化に鈍感になってしまうので日々の生活の中で無茶をしがちになったり、肩こり以上の痛みが出てきてしまう場合もありますゆかな

ですので、ご自分で痛いなぁ~なんか重いなぁ~と思ったら、出来るだけ早めに対処するように心がけてみて下さいどくろ

早めに対処していけば、治りが早くなったり、改善が大きく見られる可能性が高くなりますやったあ

痛みには鈍感ではなく、敏感でいて下さいはーい


肩に強い痛みを感じている方は整骨院での治療を

肩こりをほぐして欲しい肩にはボディケアを

肩こりの元の筋肉をしっかりほぐしたい、動きの悪さを改善したい方はメディセル(治療・お悩み用)を


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

笑夢整骨院 (えむせいこついん)

家茂原市真名326-1

でんわ0475-27-3375


茂原市外房線 茂原駅・新茂原駅下車、車で15分

HPはこちら(携帯からでは見れません)