家族・・・兄弟!?の巻でぇす☆ | 松山整備用具センター奇面組 奮闘記

松山整備用具センター奇面組 奮闘記

 松山整備用具センターは愛媛県松山市を中心にカーディーラー内製工場・自動車修理工場・工業用焼付塗装工場・鉄工所…など、ものづくりに従事するお客様を応援しつづける会社です。個性のあるメンバーの奮闘記や日々の出来事を少しご紹介いたします。

今年の雨は本当にひどいですね・・・。この度の九州南部大雨によって被災された方々に、心よりお舞い申し上げます。

 

私の住む地区でも土砂崩れ等の警戒レベル3や4となり、息子の通う中学校も臨時休校になりました。

コロナでの休校に続き、災害での休校。ちょうどテスト期間の前の週でした。

コロナによって入学してすぐのテストがなくなってしまい、もしかして今度のテストも!?って思いましたが、無事中学初のテストは実施され、昨日今日と1枚ずつ返されております。

 

我が家に「ニャンニャン兄妹」がきてから早1年。

1年前に野良猫が生んだ子猫をひきとったときはなんと小さくかわいらしいちゅー



そんなかわいい姿から、なんと立派な「おデブにゃん」に大変身☆

現在6キロ越えとなりました。

 

男の子は6キロ越え、女の子は4キロです。

女の子は普通の体重なのでしょうが・・・。どうしたものでしょうゲロー男の子にゃんこは

お昼に一時帰宅すると毎日二人がけソファにでーん!!って寝ております。


そんなに食べてない?って思うんですけど・・・。

餌を欲しがるのはいつも女の子。「ニャーン」っておねだりするんですけど、おデブにゃんはいつも女の子が食べるのを見て、食べ終わってから食べ始めるっていうちょっと紳士だなって私は思っておりましたが・・・ニヤニヤ

どうやらお姉ちゃんチワワのご飯のお残りを食べ・・・、「マテ!」ってがんばって待ってる大型ワンコの餌を待たずに横取りしているっぽいんです。

どうしたものでしょう汗これが原因なのでしょうか。


でも、猫だけどわんこたちに怯えることなく堂々としております。大型ワンコにちょっかいかけられても甘噛みでやり返すおデブにゃん。

大型ワンコにべろんべろんになめられても嫌がらずされるがままで、べっちょべちょにってるおデブにゃん。

本当にご立派です☆

今日のお昼は男兄弟同士仲良く同じスタイルで並んでお昼寝。



 

でも、もし大雨や地震の災害がここにもってなると、この子達をつれて避難・・・。

いろんなことを考えると寝れなくなるほど不安になりますが、ちゃんと対策考えておかないといけないなと改めて感じました。

 

血の繋がりはないけれど…犬猫人間の壁を越えた兄弟愛☆素敵だぁーーーーー!!!

 

 
 

 

ダウンダウンポチっとお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村