僕だけがいない街 | スギちゃんの新撮影日誌

僕だけがいない街

映画見てきました。
特にチェック入れてた作品ってわけではなかったのですが、
何かのテレビ番組で、作品の舞台が船橋だと聞いたので、
船橋市民の僕としましては・・・
でも、船橋だけでなく、隣の市川市とか、印西でも撮影されて、船橋ってことになっていた様ですね。
パンフレットに、監督が、船橋の雑多な感じが現代の混沌とした世界、人間の欲望と悪意を表現。と書かれていますが、
確かに船橋は雑多な街だと思いますが、この映画の中では、監督が言う様な描かれ方はしていない様な・・・

この作品、原作漫画や、アニメ版もあるらしいですが、僕はどれも見たことがありません。
なので、原作漫画や、アニメ版との比較は出来ません。
まあ、まだ新しい作品なので、ストーリーも一切触れないでおきましょう。
一応SFと言うジャンルの作品かもしれませんが、
全くと言っていいほど、SF感は感じませんね。
まあでも、それなりに面白かったですよ。