県外へ・・・ | スギちゃんの新撮影日誌

県外へ・・・

昨日は、午前中は職場で大事な行事があったのですが、

午後は、職場の方は部下に任せて、湯河原の友人宅へ。

首都圏では入手しにくくなった物を、友人に手配をお願いしてあり、

それを引き取りに行ってきました。

幸い、友人にかなりの量を確保していただいたのですが、

湯河原でも、既に入手は難しくなっていました。

情報では、東海地方や、大阪でも入手が難しくなっている模様。

全くどうかしているぜ日本人!


ちなみにマスターはこの入手した物を、自分で使う訳ではありません。

マスターの職場で使うものです。

役所からそういうお達しが来ているのでね。

なので、この物を今現在は必要としない人たちによる買い占めには、

本当に困っています。

みんな、この国の未来を潰す気ですかね?


さて、昨日はまだこんな状況ですから、道路も割と空いていて、

湯河原まで、2時間半ほどで着けました。

そんなに飛ばしてはいませんよ。

震災以来、千葉県外へと出たのは初めて。

相棒で遠出も久し振り。

ずっと気も張り詰めていましたし、やはり疲れてもいたのでしょう、

友人宅に着いたら、何だかふっと気が抜けましてね・・・

友人の勧めもあり、湯河原の温泉へ。

源泉かけ流しの温泉は、ちょっと熱かったですが、

とても気持ち良く、疲れが取れました。

大分溜っていたものを友人に聞いてもらい、ストレス発散にもなったのだと思います。


温泉の後、ちょっと早めの夕食で、

湯河原のB級グルメ、坦々焼きそばを食べに行きました。

先に記事にしましたが、これが美味い!!

これはまた絶対食べに行きます!!


せっかく湯河原まで来たので、温泉宿で一泊ぐらいしていきたいところですが、

まだ余震も多少ありますので、家の方も心配なので、帰路へ。

前を走っていたベンツが、斑のある走り方をしているなと思ったら、

路肩の縁石に突っ込んで行ったり、

首都高で前方でやたらたくさん赤色灯が回っているなと思ったら、

多分地方から東北の被災地へ救援で向かうのであろう消防車群が渋滞にはまっていたり・・・

帰りは、行きよりもさらにちょっとハイペースで、多分自宅まで2時間くらいのペース。


家の方も心配ではあったのですが、

せっかく千葉県外へ出たので、帰りに都心の友人にも会ってきました。

多分、一度家に戻ってしまうと、また県外へ出る行為は、

しばらくまたかなり勇気のある行為になってきてしまうと思われたので・・・


都心の友人にまた話を聞いてもらい、またリラックス。

マスター本当にまわりの友人知人に助けられております。

本当に皆さんありがとうございます!


今日はまたとても良いお天気なので、

これから少しフラッと近場へ撮影に行ってこようかと思います。

何を撮るかはまだ決めていないんですけどね・・・