負けないで! | スギちゃんの新撮影日誌

負けないで!


マスターMの新撮影日誌


全ての日本人の皆さん、

そして自分自身に言い聞かせる言葉です。


今まで、戦争や、大地震、大災害に見舞われても、

そのたびに立ちあがり、復興してきた日本じゃないですか。

今回だって、きっと立ち直れます。

負けないで!!

頑張っていきましょう!!


マスター自身は、先に書いたように、

大震災以来、すっかりネガティブになってしまい、気付けばほとんど笑ってないなと。

職場や家が心配で、ずっと仏頂面しているような気が・・・

昨晩、友人と電話で話していて、友人に言われました。

“部下なんて、上司がいなくてもなんとかやるんだから。

ずっと上司に入られたらうっとおしいだけだって!分かるだろ!

上司元気で留守がいい!!ってな”

確かに、上司に1日中仏頂面でいられたら、部下はたまらないですよね。

必要な時に必要なアドバイスと必要な責任だけ取れれば、

上司なんてそれで良いとマスターは思います。


ずっと仏頂面のマスターですが、

子どもたちの前でだけは笑顔でいます。

と言うか、子どもたちに助けられているんですよね。

子どもたちと接することで、マスターの方が癒されています。


マスターも、負けないで、笑顔でいることを心がけたいと思います。

ガンバだぜぃ!!