怒りが収まらない・・・ | スギちゃんの新撮影日誌

怒りが収まらない・・・

東京消防庁のハイパーレスキュー隊がやってくれましたね。

本当にありがとう!

また、これまで自らの命の危険にさらされる中頑張ってくれた、

東電現場作業員、自衛隊員、米軍、など全現場関係者の皆さん、

ありがとうございます!!

彼らみんながヒーローであります!!


それに比べて・・・

夕方テレビを見ていたら、

原発の事故の解説をやっていたが、

それによると、今回の事故が、チェルノブイリほどの事故になってしまうことはあり得ないらしい。

今回の事故の状態から言って、原爆が爆発みたいな事態になることは絶対にないとのこと。

かなり分かりやすく説明していてくれたが、

今さら何を言っているのって感じ。

政府にしても、東電幹部にしても、国民に対してろくな説明してこなかったし、

マスコミは国民の不安感をあおるような報道ばかり。

今日のような解説を初期の段階でしていたら、

こんなに国民が不安になるようなこと無かったんじゃないかな。

政府もマスコミも、ちょっと専門家を読んでくれば、

今回の解説のような内容は分かっていただろうに、

何故いたずらに不安感を煽るようなことばかり報道して、

国民を安心させるようなことは報道しないかな?

きっと、海外に対しても、国民に話したのと同じくらいのことしか話さなかったんでしょ。

だからアメリカなんかが怒っちゃったりする。

もっと早い段階で、アメリカなんかの専門チームの手も借りるべきだっただろうし、

政府も責任持った行動を取るべきだし、

こういう時にしっかりと陣頭指揮を取れるのが、本当のリーダーシップだと思うし、

東電も、なんとか原子炉再び使えるようにしようとか、

つまらないこと考えたんだろうけど、

みんな、自分のことばかり考えたから、

現場で実際に頑張っている人たちがさらに危険にさらされるようなことになったし、

国民も不安になったし、海外は日本に対して不信感を持った。


今回の事故、きっかけは天災だけど、

その後は、政府、東電幹部、マスコミによる人災だろう。

マスター、政府、東電幹部、マスコミに対して、もの凄い不信感を持ったし、

昨日に続いて、怒りが収まらないっすよ!ふざけんなぁ~!!