市外へ | スギちゃんの新撮影日誌

市外へ

今日は1日良い天気でしたね。

これで花粉さえ飛んでいなければ、実に気持ちの良い1日だったのですが。

もっとも、もしかしたら、花粉以上に厄介なものも飛んでいたかもしれませんが・・・


きょうは、そんな中、千葉市まで買い物に行ってきました。

職場のPCのプリンタが調子悪くなってしまったのと、

この震災のドタバタで、職場の部下たちに、

ホワイトデーのお返しをするのを忘れていたので。


相棒は、大分腹すかしになってきていたので、

電車で行ってきました。

相棒には、もう少し流通が良くなるまで、待っていてもらおうと思います。

それまではどうしても必要な時以外は、

相棒には休んでいてもらいます。


マスター、震災が起きて以来、

船橋市外に出るのは初めてでした。

ずっと余震が続いていたし、家や職場を空けてしまうのが、不安だったので。

今日も、電車に乗り、どんどん家から離れて行くにしたがって、

不安感がどんどん大きくなっていく。

落ち着かなくて、周りを見回したりと、

傍から見ていたらかなり挙動不審に見えていたかもしれません。

またしばらくは、ヒッキーの生活を続けます。

実際ドタバタしていて、長く空けている暇も無いですしね。