1週間が過ぎ・・・ | スギちゃんの新撮影日誌

1週間が過ぎ・・・

東日本大震災から1週間が過ぎ、

マスターの住む街などは、そんなに大きく変わったところがある訳ではないのですが、

なんだか今までとは全然違う街に見えます。

もう40年も住んでいて、とても居心地の良い街だと思っていたのですが、

この1週間で、すっかり空気が変わってしまったような・・・

もう今までのような空気には戻せないのかな・・・


ただ、何だかこれは良いんじゃないと思うことも。

ガソリンの入手が難しくなっているからでしょうか、

マスターの家の辺り、道路を走る車がとても少なくなっているのですが、

今まで、マスターもそうですが、ちょっと出るにも車に乗っていた人が多かったのでしょう。

これで、ガソリンが出回り始めても、

みんな必要以上には車に乗らないようになれば良いのになと思います。

また、電車もまともに動かないので、自転車で動く人が増えているようですが、

まだ自転車のルールが分からず、危険も多いようですが、

これ、もっと自転車と自動車と歩行者のルールがしっかりしてきたら、

このまま自転車族が定着するの大歓迎ですよね。


まだまだ完全復旧はこれからだろうけど、

そろそろテレビでのニュースでも復旧に向けた動きも取り上げられ始め、

人々のバイタリティを感じます。

みんな負けてられませんね。

ガンバだぜぃ!!