旧ヤマジュウ田村家住宅ってところが近所にありましてね ずいぶん前から その存在は知っていたんだけど あまりにも身近すぎると 逆に行かないんですよね そんなわけで 昨日 行ってみました

と まぁ こんな概要です

平成24年(2012年)に所有者の方がお亡くなりになられまして 文化財調査を行った結果 建物の文化財的価値が認められて 福生市が取得 保存することになったみたいよ

ガラスなんかね 当時に製造されたものが入ってるんですよ

そして 旧ヤマジュウ田村家住宅の すぐ近くにある 福生では有名な造り酒屋へ行ってみました

ただねぇ アルコールはダメな体質です 日本酒の香りは好きなんだけど 残念…

お酒の飲めない永遠の未成年(5X才)はですね せめて酒粕だけでも味わいたい…と思って 青梅まで わさび漬けを買いに行ってしまいました

そして この日の夜は 淵野辺のR16沿いにある とんかつ屋に行ってきました

ご飯が うまい♪ ただ お替りの際 テーブルにピンポンがあった方が便利ですね