先月ですが めでたく5X歳の誕生日を迎えまして 祝っていただきました

図々しくも この年まで生きて参りましたが 今現在 特に不自由なく健康でいられることは ありがたいことであります

ただ老いを実感するのが 最近になって目立ってきた白髪 画像だとわかりにくいんだけど 結構あるんです それほど気にはしてないけど 老いの記録として 1枚残しておきました 10年後は どう変化するでしょうか

話は変わりまして ずっと気になっていた不要物(紙ごみ)一掃処分を行いました 本とか雑誌 チラシとかカタログとか説明書とか そんな感じの物が多くありましてね それらは紙ごみとして処分したんですが 他に保険や税金 年金だの不動産の契約だの約款だの領収証だの保証書だの給料明細とか自動車関連の物とか まぁ いろいろと整理もせずに放置状態だったのです 他人に見られて微妙なものもあるけど シュレッダーなんて持ってないし買う気もない そんな訳で 燃えるゴミで出してしまいました 今ごろ灰となっていることを願います

 

そんな感じの微妙な物は ひと通り目を通しながら 捨ててたんだけど 以前 借りてた駐車場の賃貸契約書が出てきました 大家さんが どんな家に住んでいるのか気になって 住所をグーグル先生に問い合わせてみたところ こちらの邸宅にお住いのようです

ついでに調べてみたのが 現在契約中の駐車場の大家さんの家 こちらも なかなかの邸宅です やはり 一般庶民とは かけ離れた遠い世界の人のようです 蔵がありますが いったい何が収蔵されているのか気になります 現在の大家さん 時々駐車場の草むしりに来てたりして 何回かお会いしたことあるんだけど 印象の良さそうな人です ただ 持つ者と(貸す側)持たない者の(借りる側) この差 何でしょうねぇ たとえ どんなにいい人であったとしても 妬んでしまう そんな自分は歪んだ ダメな人間でしょうか…