「思考は現実化する」は本当!? | 大人女子のシンデレラプロジェクト☆

大人女子のシンデレラプロジェクト☆

【なりたい自分になる魔法のレシピ】 を公開中*
「女に生まれてきて良かった」
「自分が自分で良かった」
と心から思える人生を創造する応援しています♡

華*です。

 

 

 「思考は現実化する」

 

よく言われます。

 

 

 

これ、有名なナポレン・ヒルさんの著書のタイトルですね。

わたし、読んでないので、この本に内容のお話ではないんですけど、

 

 

「思考は現実化する」  =  「思えば叶う」

 

 

この言葉だけを知って

 

強く思うこと、考えていることは、現実になる!!!

 

と、多くの人がとらえています。

 

 

 

過去のわたしも、そう信じていた時期があります。

 

 

思えば叶うのだから、

その思いを強く強くしていこう!!!!と、頑張ってた時期があります。笑

 

 

そのために、

必死でアファメーションしたり、

夢の地図を描いて部屋に貼ったりして、

 

よく言われる「夢の引き寄せ」を期待していました。

 

 

 

もちろん、叶ったこともあります。

 

 

ですが、

 

 

今のわたしは、

 

 

「思考は現実化しない」

 

「思っても叶わない」

 

 

と思ってます。

 

 

 

と、いうより、

 

 

思っている"だけ"では叶わない!

と言うことです。

 

 

 

 

さて、先日の記事

こちら ⇒ あなたの夢を聞かせてください!で、

 

 

「神さまからあなたの夢を叶えてあげると言われたら

どんな夢を叶えたいですか?」

 

 

と、いう質問をしていたのですが、

 

 

ほんのわずかな時間でも、

自分の夢ややりたいこと・なりたい自分をイメージして

ワクワク♡♡してもらってたら嬉しいです。

 

 

で、そんなふわふわ~*~*な、記事を書いてるというのに、

 

 

 

今日は現実的なお話です。

思いは叶わない!!と言ってるのですから。。。。

 

 

 

ちょっとがっかりしたりしてませんか!?

 

思えば叶うと思って、前のわたしのように、ひたすら思いを強く大きくしていたのに、、、

 

とか、

 

 

いいえ!

思えば必ず叶いますから!!!

 

とか、

 

 

わかってますよ~♪

思うだけではなくて実際に行動しなきゃ叶わないんでしょ。

 

とか、思いますか?

 

 

 

(*^^*)

 

 

 

そうです。行動しなきゃ叶いません。

 

 

ですが、行動すれば、すべて叶うわけではありません。

いざ夢のためにと行動し始めても、途中で挫折することもあります。

 

 

 

思いを叶えるための行動の前に必要なこと。

 

 

今日はその辺のお話をしますね。

 

 

 

例えば

 

 

あなたが、

右手をあげる!!!

と思ったとします。

 

 

右手をあげるイメージを膨らませます。

 

 

 

で、

 

 

右手はあがりますか?

 

 

 

上がりませんよね。

 

 

 

当たり前ですけど、

思っているだけでは、何も変化はありません。

 

 

ですが、

右手をあげる理由・必要性・意味があったらどうですか?

 

 

理由 ⇒ 棚の上にある物を取りたい。

だから、右手を上げる。

 

 

そしたら、実際に右手は上がりますよね。

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

わたしたちは、何か行動をするとき、

その理由や必要性・意味・目的がはっきりしていないと動けない

 

ってことなんです。

 

 

 

近くのスーパーまで車で行こうと思っても、

車を運転するイメージだけしていても行けませんよね。

 

 

そこに

 

 

夕飯の買い物がしたい。

旦那さんのビールを買おう。

などの、スーパーに行く目的がハッキリしていれば、

 

 

実際に車に乗り込みスーパーへ向かいます。

 

 

 

これは、ほんの小さな日常での例ですが、

 

 

わたしたちの夢や願いを叶えるのも同じことなんです。

 

 

 

たとえば、

 

 

ぽっこりお腹が気になる~~~

あとウエスト5cm細かったらな~~

 

 

と、思ってたとします。

 

 

きゅっとくびれた自分のウエストをイメージしてても細くなりませんよね。

 

 

そこに、

 

 

欲しいスカートが履けるようになりたい

 という必要性だったり

 

 

近々同窓会があるから、「相変わらず可愛いね」って言われたい

 などと、自分を素敵に魅せたい理由だったり

 

 

などの、なにかしら現実にしたい目的が存在しますよね。

 

 

だからこそ、

食事に気を遣ったり

運動を始めてみたり

なにかしらのアクションを起こすことができます。

 

 

 

 

つまり、

 

思い と  理由がぴったり合ったときに

 

 

行動にうつすことができて、

 

 

 

 

ここで、やっと

現実化 に近づくのです。

 

 

 

先日の記事を読んで

神さまに叶えて欲しいリストが出ていたら

 

それをひとつずつ検証してみてください。

 

 

それは、ただの夢や憧れなのか?

 

それとも本当に叶えたい・叶えられる夢や願いなのか?

わかってくると思います。

 

 

 

あなたのその夢や願いに

 

それを現実にする必要性・理由・意味がありますか?

 

 

 

あれば、現実化は可能です!!!

決して不可能なことではありません!!!

 

 

さらに、その必要性・理由・意味が明確ではっきりすればするほど

自分が行動することができます。

 

 

 

『思考 は 現実化する必要性・理由がはっきりすれば、叶うかも・・・!?』

そうとわかれば、ただの夢物語では終わりませんね。

 

 

 

 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

で・す・が・・・・

 

 

 

ここまで言ってアレなんですけど・・・

 

 

 

夢や願いを叶える、現実化する!!ためには、

もう一つ大事な要素があるんです。。。。。。。。

 

 

 

 

が、

 

 

 

長くなったので、また次回に書きます(*^^*)

 *華*

 

 

 

★追伸★ 

 

ブログランキングに参加中です~♪

みなさまのおかげで、ランキング上昇 日々更新しております。

 

こちら、ぽちっとしてくだされば、とーっても嬉しいですwww



 人気ブログランキングへ

*~***~*~***~~*~***~*~***~