シャンパーニュ教室の様子 | シャンパーニュの食卓

シャンパーニュ教室の様子

9月からスタートの各シャンパーニュ教室のご案内が

始まっています。

いつかいつか・・と思ってくださっている方、

今回こそ、いかがですか?

新しいことを始めるのは少し面倒だったり、勇気がいったりしますが、

そこを”えいやっ”と思い切れば、日常を充実させるアイテムが、

ひとつ増えて、不思議といろいろなことに視野が広がったりするものです。

 

難しいことは何もしておりません。
ワイン学校のような暗記テストもテイスティングもありません。
シャンパン好きだなと思っている方に、もっと好きになっていただく
ための優しいシャンパン教室です。

 

■銀座教室・全4回 (4回目はプレステージシャンパンを楽しみます)
開催日 : 9月26日 / 10月31日 / 11月28日 / 12月19日 全月曜日
各月曜日 19:30~ 2時間
費 用 : 36,000円(全4回分)
場 所 : 「銀座sasuga 琳」 中央区銀座1-19-12 理研ビルB1F

 

■広尾教室(1回ごとの参加OK)
開催日 :10月3日 / 11月7日 / 12月5日
各月曜日 19:30~ 2時間
費 用 : 30,000円(全3回分)(1回¥10000)
場 所 : 「シャンパーニュ・バー ポンポンヌ」
港区南麻布5-16-4 村松ビル2F(広尾駅徒歩2分)

 

先日の銀座教室の最終回にはこの4種類を飲みました

テキストもご用意、読みつつ、聞きつつ・・・

                        プロジェクター!?

                        映像を見つつ・・・

       

軽食もご用意しております。

飲みながら、食べながら、リラックスしてお過ごしください。

皆様のご参加お待ちしております。

m-champagne@fc4.so-net.ne.jp