4月お料理教室はこんな感じでしたよ | シャンパーニュの食卓

4月お料理教室はこんな感じでしたよ



4月のお料理クラブはこんな感じでテーブルをご用意。

シャンパーニュ地方の花でもある「アネモネ」がキレイな季節だったので。

ナフキンもお花っぽくしてみたのですが・・はて?そう見えたでしょうか?笑

柔らかなヤリイカに野菜やエビを炒めた詰め物をして

ソテーしました。ソースは、濃厚トマトジュースを煮詰めただけ。

         ボリューミーに見える牛肉も、

         中にチーズやはんぺんを詰めてあるのでヘルシー!
         

シャンパーニュはキュンとした酸味と果実味が爽やかな、

この季節オススメのロゼも試していただきました。

来月のお料理クラブは5月15日。

メニュー名を見て、難しく感じる方もいらっしゃるようですが、

少々恰好よくネーミングしているだけでして(^^;

普通に主婦の私が作る料理ですから、

そんなに難しいわけありません!!

是非、お家の食卓メニューに、加えてください。

男性の方も参加くださっています。

見ているだけで大丈夫、是非是非軽い気持で(^^)

 

6月は築地でポン!築地場内を見学する番外編教室も予定しております。

 

 

ご興味のある方はご連絡お待ちしております!

 

m-champagne@fc4.so-net.ne.jp

 

増竹ゆかり