【PC】蝶の毒 華の鎖 全体感想 ※R18 | *・゜lovely place*・゜

*・゜lovely place*・゜

乙女ゲーム、アニメ、漫画、海外ドラマが大好き!
※ネタバレあり※

内容・出演:こちら


蝶の毒華の鎖 サウンドトラック/aromarie


★★★★☆


全体感想light+.


ついにフルコンプ致しました!

終わった後の充実感ヤバいです…こんなに満たされる作品は

早々ないなというのが終わってすぐ感じた感想です


この作品でキーになってるのが真島と野宮家なので、

真島には攻略制限がかかってたのですが、

他ルートやってても真島の正体が出てきます


でもそれは上辺だけなので、一人ずつ攻略していかないと謎が開かない


ずっと疑問だった桔梗の花…

これについてもノーマルルートをクリアしてようやく分かった謎でした


攻略制限の仕方も上手いなと思いました。

桔梗の意味と真島の出自の謎が一番明らかになるのが

『女探偵』ENDだったんですが、他キャラを攻略してもそのENDを見ないと

真島を攻略できないようになってた仕様に拍手!!!!


それあっての真島攻略はなかなかに面白かったです。


ENDによっては結構目…耳?を塞ぎたくなるようなキツイモノもありましたが

それもこの作品の魅力だと思ってるので、思ってたより楽しく見てました(笑

一番キツかったのは… やっぱ陵辱シーンや強姦かなぁ…


システム面も特に不満はなく、選択肢で飛べたり、前の選択肢にも飛べるのは

便利だなと思いました


音楽も本当に素晴らしかったです!!!

スチルも淫靡なんだけどとても綺麗でした。


声優さんも素晴らしく、私的には秀雄の中の人の声が好きですね♪

ちなみに一番好きなお話も秀雄です!

これはGOODもBADも好きです!


好きキャラもたぶん秀雄なのかなぁ('ω'*)

真島も好きです!


そして、コンプ後のご褒美…終幕!

いったいどんなものかと進めたら、ネタ満載で腹抱えて笑うほどでしたw

これは面白かった!!!!

これ見てより一層蝶毒のキャラが好きになりましたきらハート



一つ不満を言うならば、選択肢によって前の雰囲気とガラッと変わるところかな…

選択肢前までどうしよう…どうしよう…とウジウジしてたのに、

『行く』等を選択すると途端にBGMも意気揚々になり、気が変わるの早いなw

と世界観が変わりすぎたのが微妙だったかな


でもそれを除けば本当に素晴らしい作品でした!


真島贔屓な感じもしますが、まぁ、鍵になってたキャラだったので仕方ない!


いい作品に出逢えて良かった!!!!!

みんなが勧める理由がやっとわかりました(´v`)


タイトルの通り毒っ気がかなり強い作品ではありますが、かなり奥が深い

モノになってるので、18歳以上で気になった方はぜひにでもオススメします!



ということで、次は…

積んでる夏空のモノローグ終わらせてしまおうと思います。

一気に爽やかになるなぁwww

夏空のモノローグ Portable (通常版)/アイディアファクトリー