『マイスターの教え』は、スカイステージのオリジナル番組の中で、好きな番組の一つです

              

“近年上演された、本公演以外の作品を取り上げ、一つの作品に隠された出演者達の見えざる苦労や工夫、こだわりのポイントなどに着目。舞台人として豊富な出演経験と確かな技術を持つ、宝塚のスペシャリスト、専科の“マイスター”と、当時その作品に出演していたゲストとで、より深く、新しい見方による作品の楽しみ方を伝授する、トーク番組。”(スカイステージ ホームページ 番組詳細より引用)

            

                     

                        

マイスター夏美ようさんゲスト月城かなとさんで、昨年上演の『アル・カポネ -スカーフェイスに秘められた真実- 』を取り上げ回を見ました

                  

                        

月城さんのお話しに、つい何度も「分かるわぁ〜照れ」と呟いちゃいました音譜

    

    
途中、映像を見ながらお二人でお話をされるところで、月城さんがキラキラと嬉しそうな表情でコメントされたのは…

            

                 

乙女のトキメキ冒頭、独房に脚本家ベン・ヘクトが連れてこられた場面

グラスを見せて「飲むかい? ミスター・ヘクト」と言いながら軽く振り返るところで「かっこいいいい〜」

(ここでは夏美ようさんも「かっけ〜」と)

              

アル・カポネが「へへへ・・・」と笑う姿に、身を乗り出して更に「かっこいいなぁ・・・」

               

                    

乙女のトキメキニューヨークのクラブ ハーバードインの場面

(まだ堅気の青年らしさが溢れて)一気にキラキラして可愛らしい照れ

               

                     

乙女のトキメキシカゴに移ってコロシモンズでのナンバー
ダンスの中盤で迎えるアル・カポネから感じたボス感
(夏美さんも青年から色っぽい大人の男に変わった場面と言われていました)

                

                      

乙女のトキメキ血の絆・血の証 のことろ
「この歌、大好きです」
「(座ったままこれだけの声が出るということに)すごい素晴らしいドキドキ・・・本当に」

                   

「かっこいい・・・ラブラブ
「この曲、大好きラブラブラブラブ・・・です」

                    

ちょっと照れながら「なんかファンみたい・・・」

                   

そしてとうとうカメラ目線で「大好きラブラブラブラブラブラブ

                 

                                     

乙女のトキメキマフィアの抗争の場面のダンス
(銃を持ってアル・カポネが出てきたら)
「ああああ素敵〜ラブラブ

「これ良かった・・・」

            

               

乙女のトキメキ役だけでなく、望海さんがすごく魅力的で、すごいなと思ってしまう

            

                  

乙女のトキメキ歌・お芝居、何をとっても今まで見たことがないぐらい衝撃的で、こんなエネルギッシュな人がいるんだと思った

             

                 

乙女のトキメキ稽古場でみんな望海さんの演技を見ていた
ちょっとでも追いつきたいと思って必死に見ていた

               

                  

乙女のトキメキエリオット・ネスのアル・カポネへの想いは、自分の中の望海さんへの気持ちを使うことができたので悩まなかったけれど、アル・カポネと望海さんに惹かれてしまうあまり、エリオットの国家側の人間としての立ち位置に踏み止まることが大変だった

             

                      

乙女のトキメキ演出の原田諒先生から、そこまで望海さんへの憧れを出してはダメだと何回か言われた

                

                 
乙女のトキメキラストシーン
「去っていくだいもんのの背中、必見です」という夏美さんのコメントに

                

「はい(眉間に軽くしわを寄せて)」

              
軽く俯いて、でもニヤニヤし出して
「うん・・・」
「うん・・・」

               

「(明らかに思い出して)うへへ〜ラブ

                 

                   

                       

月城さんのコメント・反応に、いちいち本当に、激しく同意致しましたわウインク

               

                

                  

月城さん、物凄くノーブルな外見なのに、とってもストレートに反応をされていて、とっても可愛らしく魅力的に感じました

           

               

留めは色紙に書いた一言
「望海さん最高!!」

                  

って、どんだけLOVEやねぇ〜ん爆笑
可愛いなぁウインク

             

                                     

                    

ありがとうございます(=^.^=)  
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ  
にほんブログ村