最近ブログがめんどくて仕方ないです…

レポもサボリ気味ですが…

PCを修理に出しがてら、先日秋葉原に行ったついでにオータムリーフに言って参りました(・ω・)/~~


オータムリーフとはなんぞやと言いますと、ゴールデンボンバーの歌広場さんがプロデュースしたイケメソwithフルーツパーラーでございます♪



ふらっと夕方に秋葉原到着して、まさか開店当時に混雑しすぎて営業停止になったような店に入れるとは思わず…


ふらっと入れましたww


場所は秋葉原ドンキの並びのファミマの角を折れて3~4軒目。


あまりに閑散としていて、どこにあるのか?やっているのか?わからないような雰囲気でしたw


*美雪嬢の戯言*-NEC_1360.jpg


たまたま店前に記念撮影していたお客さんがいたからわかったような程度。


先に入ったお客さんは、予約までしてたようでした。



まず、入ろうとしたらいきなりエントランスで受付のお兄さんがクソイケメソすぎて鼻血吹きましたw


予約なしでも入れる状態だったようで、受付を済まし、地下のフロアへ通されます。

1階はカウンターのみで、お客さんはおらず。


フロアにはなんだか甘~いイケメソの…じゃなく、メープルの香りが漂う店内。


イケメソに連れられ辿り着いた地下フロアは、簡素なカフェのようでした。
(背丈の高いテーブルとイスでおもっくそ座りずらい…)


まず、代わる代わるやってくるイケメソにメニューやシステムを教わり、オーダーを決める。


ランチタイムとディナータイムに区切られてるらしく、17時すぎに行ったのでオールタイムメニューとディナータイムメニューから選択する模様。


初回なこともあり、歌広場さんおすすめのフレンチトーストのフルーツ添えプレートとアイスティー、こーしーをご注文。


しばらくすると…
まず飲み物が到着。
ミルクやガムシロ入れすらもかわゆーなんです(*´д`*)


ここでまさかのお砂糖をテーブルにぶちまけたイケメソがいたり、子リスが飲むようなこーしーの小ささに驚くハプニングもw


アイスティーは足のない、ゆうじろうカクテルグラスグラスに水位5センチ…


すると、カタカタと荷台(!?)にフレンチトーストのプレートを乗せたイケメソ登場。


目の前でナッツ的なものやアーモンドスライスなどを手際よく振り掛け、最後にチョコレートソースでお絵かきして完成したのがこちら↓


*美雪嬢の戯言*-NEC_1361.jpg


付属のフルーツは自由に選べて、マンゴーとパインと季節のフルーツ(今季はアメリカンチェリー)をチョイス。


チョコレートソースの絵はその時のイケメソがお好きだそうなふなっしーをイメージしたそう…(?)


ふつーにおいしかったけど、これで(フレンチトースト2切れ)で980円はいかがかなぁと。


ちなみに飲み物2杯と合わせて1980円のお会計だったんで、「ドンキホーテかっ!!」って、つっこみたくなりましたww


最終的に全面禁煙だったのと、おぞましくイケメソが話しかけてくるのであまりに居心地悪くて30分でそそくさと退散いたしました。


(すっぴん×ラフな格好で行ったのも敗戦理由のひとつでしょうが…)



【THE.観光地。】でしたね。

いい経験になりました。




で、帰りにふらふらと消化不良を治すべく、素敵な出逢いを果たしました。

これみて!!


*美雪嬢の戯言*-NEC_1363.jpg


めっちゃ、好み!!!


最近、☆スタッズが好きでお財布もジミーチュウの☆スタッズシリーズに買い換えた勢いだったので一目惚れ(☆∀☆)


箱ライヴの時などに出番があればいいな~なんて…


ほんと無駄買いだけど、今は眺めてるだけで幸せww←単純


今のところ、普段大荷物なあたしにはコンビニ行く時にしか出番がなく…


はよ、出番こいやーっ。
な感じです。




かしこ。